激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

PSN セール&キャンペーン

なんのセールかキャンペーンかわかりませんが、、毎月やっているよね、このてのセール。見どころはやはり、1500円以下のセールってところでしょうか。気になったソフトが2本ありました。

 

NAtURAL DOCtRINE \692

アサシンクリードクロニクル \968

ファークライ クライマル \1100

 

■NAtURAL DOCtRINE

f:id:naganokazunori:20201013201009j:plain

なちゅらるどくとりん?で読み方あってるのかな。これゲオのセールで1000円ぐらいで出てた時に結構買おうか迷ってたんですよねぇ。。ファイヤーエンブレム系のシミュレーションRPGだと認識しています。この系統のソフトってPS4だと少なくて希少。ソフトの紹介とグラを見る限り面白そうだなと思ったんですけど、、、評価みるとひどい。あまりに酷すぎて躊躇したのを覚えています。骨があるというぐらいだったら死にゲーのように評価する人もいます。が、このソフトは理不尽な骨らしい。

 

アサシンクリードクロニクル

f:id:naganokazunori:20201013201107j:plain

アサシンシリーズでやってないのはこいつぐらいか。2Dのアサシン。深くは知らないけど、3部作?のようですねぇ。2Dのアサシンがまったくといっていいほど想像できないのですが、、、ファイナルファイトみたいな横スクロールの奥行ありみたいなやつかな?ロックマンのような奥行ない完全な2Dかな?

 

ファークライ クライマル

f:id:naganokazunori:20201013201246j:plain

ファークライは気になっているシリーズではある。たぶん面白いんだろうけど、FPSが苦手なのでいつも買わないんだよな~。シリーズの何かがフリプにきたらほかのやつ買うかもしらんけど。

 

んで、まよった挙句アサシンのみ購入。

なちゅらる、、は時間かかりそういうのが、、。あとファークライはやっぱFPSが気になるTPSにも切り替えれたらいいんだけど。。

 

おわりー