激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:真ヒョウキレンセイ

はい。

歴戦王イヴェルカーナのγ装備をつくりました。ヒョウキレンセイといえば、、なんでしょうか。大剣なんかな。片手剣も強いんだよな、、、ヒョウキレンセイ。ただ、、加護Lv5と回復カスタムが快適すぎるのでドラゴン装備を外してまでつけるかというね(w

f:id:naganokazunori:20201020201045j:plain

 柱に向かってやってみましたが、やはりヒョウキレンセイのビルドのほうが明らかにダメージはでかいんです。ん~ただね、、モンスと戦うときにほとんど攻撃を食らわないプロハンならまだしも普通の人は結構ダメージ食らって回復しながら戦うと思うんですよ。そうすると加護Lv5があるのとないのでは雲泥の差。回復する回数が明らかに減る。その分攻撃するので討伐時間も短くなる。討伐時間が短いということは死ぬ率も下がってるわけで。

 

マルチならヒョウキレンセイもありかな。ソロと違って攻撃受けるタイミングも少ないし。で、結局イヴェルカーナγ装備でも武器はドラゴンですよね?(w

と、いうことでヒョウキレンセイの抜刀ヘビーでやってみました。ドラゴンヘビーでみんな大好きジンオウガです。いま、龍脈炭を出すクエが配信されているのでちょうどいい。遊んできました。

 

傷つけ頭部に1000ダメですな。

f:id:naganokazunori:20201020201029j:plain

 

ん~、、、ダメ落ちるけどやっぱ加護Lv5、整備Lv5の抜刀ヘビーのほうが快適なんだよなぁ。。。ダメージデカいから面白いとは思うけど。抜刀ヘビーでこのダメージなら大剣の真溜3の威力が見てみたいとも思う(w

 

おわりー