激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

うえらんから糸島 ~アスラン、初のドッグラン~

平日休みの際、行こうと思っていたドッグラン。ネットで調べていくつか候補を調べてなかなかよさげなところをみつけました。

ueramkarap-itoshima.com

 

うえらんから糸島。

福岡市内から1時間以内で行けるドッグラン。平日1h1000円、ドッグランできる場所が2つありどちらも1組貸し切り制。なので他の飼い主や犬はいません、マジでリードフリーです。今回はやりませんでしたが、BBQも可能なようです。器具はレンタルできるので食材持ち込み。しかし犬もフリーでBBQもできるとは。おそらくないのではないか、こういう場所は。

f:id:naganokazunori:20201022204133j:plain

 

さて、ついたと思って入ったら間違えました。。。民家でした。。。お隣さんでしたが、、やさしく教えていただきました。ありがとうございます。ゲートをくぐると結構広めな公園?といった感じです。あ~なんか、、いいですね。こういう感じ。

f:id:naganokazunori:20201022204159j:plain

おそらく初めて外でリードを外して自由な状態になりました!アスランも喜んでいるのかずっと走っていました。。。あと芝生にごろごろと転がったり自然を満喫していたようですね~。

f:id:naganokazunori:20201022204230j:plain

どうやら今日お借りしたのが第一ドッグランのようで、第二はちょっと丘のところにあるようでした。そっちもサイトの画像を見る限りなんかよさげでしたが。

今日は空いていたので2時間お借りしましたが、通常1時間でやっているようです。お願いして空いてたら2時間とれます。なお、土日祝は1h1500円です。グループで借りることも可能みたいです。

 

この貸し切りドッグランで1000円は安いだろ。。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20201022204310j:plain