激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:導きの地 ~行きたくはない、面倒だし~

ミラが配信されたアップデートのときに全装備の重ね着が作成可能となりましたよね。これで見た目は好きに作れるぞって思っていたんですが、、、なんと作れない。全然素材がないんですよ。何がないってまあいろいろあるんですけど、、、チケットとかね、、でもね、圧倒的に足りない素材が。。。

 

 

霊脈の古龍

 

 

ああ、、導きの地。

導きの地でしか取れない素材。

モンハンって、そういうのじゃないやん?クエ受けてそこで取った素材を装備に使うってゲームやん?導きの地ってクエじゃないやん?あそこはあそこで楽しいんだけど、あそこって素材集めに使ったらいかんよね。楽しめんし。最初はそれもよかったけど今の時点でこのDLCが終わったこの時点で導きの地でしかとれない素材って面倒やん?導きの地の素材になるクエスト配信してくれんかね。闘技場で。

f:id:naganokazunori:20201023201246j:plain

 

新たにドラゴン装備で睡眠装備つくって、、またぶっとばししに行くか。。Lv7地帯じゃないと歴戦古龍がでてこないから、、、いまLv7なのは陸珊瑚と火山か。ヴァルハザク以外はOKだな。まあモンス呼び出すやつもマカ錬金できるようになってるし、やりやすくはなったかもな。

 

導きの地での睡眠ぶっ飛ばし装備でほしいスキルは、、、

・睡眠武器(双剣?太刀?・・ボーガンは弾切れあるから面倒だしな)

・睡眠攻撃強化Lv5

・化合の装衣

・整備Lv5(化合の使用率を増やすため)

・加護Lv5(ダメ減らし回復する手間を減らす)

スリンガー装填数UpLv1(二回連続ぶっとばせるから)

・地質学Lv1(1つの落とし物で2個拾えるから)

・不屈(単純に導きの地なら)

・心眼(睡眠装備切れ味悪いんだよな、研ぐのめんどいし)

 

キリンをぶっ飛ばした結果。。

f:id:naganokazunori:20201023201340j:plain

28個。まあよしとするか。

 

おわりー