激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アスラン異常発生 ~我が家のバーニーズマウンテンドッグ~

アスラン、朝からおかしい。

瞼が腫れている。


f:id:naganokazunori:20201103084009j:image

 

最初左目の瞼がぷくっとモノモライになったかのように腫れた。しきりに後ろ足で頭を掻いていたのでどうしたのかなと思っていたんだけど・・。次第に右目の上瞼も腫れだす。

食欲はあり、特に瞼以外に変わった様子はない。朝の散歩のときに何かに刺されたのかな?と思っていたんだけど。

 

昼になり、、、若干腫れが収まったかに見えたんだけど今度は下痢が始まる。軟便→下痢。そして夕方過ぎには水便。さすがに水便で疲弊しているかと思ったんだが、、本人はいたって元気。ご飯を要求してきた。おなかの調子が悪いんだろうからフードをふやかしてあげることになる。夕方ごろには瞼の腫れは収まった、、何だったのか。。

 

3回の水便後、翌日まで排便をしなかった。が、翌日の朝の排便は通常の便になっていた。ビオフェルミンが効いたのかは不明だけど、、、とりあえずいつもどおりのアスランへ。

 

ほんと、何だったのか。。。

ま、おおかた変なもの拾い食いしたんだろうが、、、しかしそんなんで瞼まで腫れるもんかね…。

 

おわりー