激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

太一商店 浜線バイパス店 ~熊本で極太麺に出会った~

熊本三度。

ランチに連れて行ってもらった店は「太一商店」。あんまり福岡で聞いたことないラーメン屋なんですよね。まず店内がこってる。屋台風な作りになっているようですね。

入り口で食券を買います。屋台の雰囲気とは真反対のハイテク機器ですね。

f:id:naganokazunori:20201221220802j:plain

 

ラーメンか、つけ麺か、まぜそばか。

迷わずまぜそば

好きなんでね。

 

 

Eマヨまぜそば

Gマヨまぜそば

火の海まぜそば

 

 

え?

 

とりあえず、得体のしれないのはおいといて火の海で。辛いやつでしょ。

f:id:naganokazunori:20201221220833j:plain

 

んで着丼。

f:id:naganokazunori:20201221220903j:plain

おいしそう。

ベビースターがある。

 

まぜまぜして食べてみました、麺が確かに太く絡みます。いや~おいしい。味が濃すぎるために食べた直後はもういいとなるがリピートしたくなる気持ちはわかる。

また機会があればいきたいね。

  

あ、Eマヨはエビマヨ。Gマヨはガーリックマヨでした。

(あとでわかった。。)

 

おわりー