激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MonsterHunterRISE ~Switchに出た新作モンハン~

さて、新作ライズ、クリアはしているのです。

f:id:naganokazunori:20210907210306j:plain

まず面白いか?ということですが、、、

 

HR215です。

 

やっとるってことです。

率直に言えば面白いです。

シリーズ作品なのでどうしても過去作との比較にはなります。

Switchという土台では最高なのは間違いない。

ダブルクロスも最近脚光を浴びているようですが、、、

 

ストレス多いです。

 

やはりアイスボーンの流れからかなりプレイヤーにやさしい仕様になっていますので、ダブルクロスをやるのは今更感がありますね。ダブルクロスも面白いんですけど個人的にSwitchあるならライズをお勧めしますね。何気に防具が近接と遠距離が同じになったのが自分的には楽でよかったが、よりやりこみ度は減ったかな。まあ今さら近接と遠距離の防具を2種つくっていくのはかなりダルイ。。

 

次にボリュームが少ないとの話ですが、、Gじゃないのでこんなものでしょう。アイスボーンと比べるとそりゃエンドコンテンツがないですわ。比較土台が違います。ワールドと比較しないと。ただ、、、今からやるのであればPS4を持っている前提なら断然アイスボーンをお勧めします。まあPS4持っててモンハンしたかったらアイスボーンやってるでしょうけどね。

 

さて、ライズ。

今回は太刀でやりました。

なんせ居合抜刀が楽しすぎる。

逆にあれだけアイスボーンでやったボーガン系は手付かずです。

ダブルクロスの流れならしゃがみ撃ちほしかったな。

でも確かワールドのときもヘビーあまりしなかったなぁ。

 

通常弾がカスだとやる気なし。

 

もう追加コンテンツはいらないんじゃないかと個人的には思ってます。

きっぱり終わって次いってほしい。

イチノセさんがライズのGは考えてないといってたらしいけど、まあビジネスですから売れたら会社的には作ることになるのではないかと。あとPS5の売れ行きがクソなのでそっちの開発に完全シフトするのは時期尚早でしょうし。もっかいSwitchで新作じゃないかなぁ、、、PS4でアイスボーン以上のはつくれんでしょ。

 

とにかくPS5は欲しいと思っている人が買える状態に早くしてほしい

ま、いまはいらないですけど。ソフトないし。

果報は寝て待ちます。

f:id:naganokazunori:20210907212426j:plain

 

それでわ。