激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Ghost of TSUSHIMA 〜殺陣が楽しすぎる〜

GEOのセールで¥3980で購入。

f:id:naganokazunori:20210914111149j:image

 

いきなり結論。

楽しすぎる

マジで。

 

舞台は蒙古襲来を題材にした剣戟アクション。

武器は日本刀のみ。まあ弓とかクナイとかはある。

日本刀だけ?って思うかもだがこのゲームをやって武器が選択できて多彩であることがさほど重要ではないなと思った。

 

何がそんなに楽しいって?

斬ってる感

コレに尽きる。

f:id:naganokazunori:20210914111229j:image

 

斬ってる感でいくと過去最高だと思います。

煙玉やら何やら色々あるけどあまり使わず真っ向勝負が実に面白いし、楽しい。爽快。アサシンのように隠れて後ろから暗殺も出来ます。まあこれはまんまアサシンクリードですが。

f:id:naganokazunori:20210914111244j:image

 

強いて言うなら100人斬りみたいなモードがあるとなお良かったかなと思います。バイオでいうとこのマーセナリーズみたいなやつ。

ストーリー上、城を少数の部隊で攻めるシーンがあるんだけどそれも楽しかったな〜

 

続編っていうとストーリー的には難しいかもですが期待しちゃいますね〜。

 

一週目終わってロスってます。

他のゲームやったらまた戻ってこよう。

二週目は万死モードでやろうっと。

(万死モードは一撃で倒されるし倒せるモードらしい。楽しそうw)

f:id:naganokazunori:20210914111305j:image

 

それでわ。