激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Ghost of Tsushima ~Legends/冥人奇譚~

久しぶりにツシマに帰ってきました。そうそう、冥人奇譚をやってなかったんですよ。あれだけ絶賛していたにも関わらずやってないというね。まあエンドコンテンツというか本編と無関係なんであんま興味がなかったというか。

 

まず、ハクスラということ。あとマルチだと思ってしなかったけどソロでもできるということが分かって再開したわけだけども。。。面白いね!まあこれを無料で提供するというのは感心するけど、でも有料コンテンツだったら買わないかな。

 

モードはいくつかあるんだけど、やったのはステージクリア型の2人用モード「奇譚」と、敵の襲撃を耐える4人用モード「九死」。好みはひたすら斬りまくる九死なんだけどソロだと無理だわ。ちょっと辛すぎる。奇譚はソロでも楽しめる(宝箱は空けれんけど)ので敵を強くして奇譚で武具あつめて九死で敵を弱くして楽しむ感じで進めようと考えている。

 

キャラは4種から選ぶ。ソロだと「刺客」で暗殺しまくるのが楽かな。ただ暗殺は他のキャラでも出来るし「侍」なら自分で体力回復する手段もあるし、1対多をやってると「侍」がいいように思う。「牢人」に至ってはソロ意味ないですよ、仲間を回復する技ばかりなんですよ。マルチでも侍ばかりだったらいらないのでは。オトモが犬じゃなくてライオンとか熊なら面白いけど。「刺客」だと消えて暗殺、煙玉暗殺ととにかく暗殺、危なくなったら隠れるというアサシンクリードみたいな感じになります、これは面白い。

 

無料なんで。

やってもいいんじゃない?

 

それでわ!

f:id:naganokazunori:20220216172407p:plain