激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise ~ガンランスが弱いらしい~

最近Youtube弱い武器の代名詞みたいに書かれているガンランス上方修正しろだの砲撃が弱いだのとにかく雑魚だの。好きな武器使ってりゃいいでしょうがって思うんですが、ちょっとやってみました。

 

Riseのガンスは面白い!

 

ちなみに、、、わたくしデビューは2Gです。全シリーズにおいてガンランスを主に使ったことはないとおもいますね。メインは大体ヘビーボーガンになることが多いかと思います。ただどのシリーズでもある程度武器が作れるようになったら必ずやる武器ではありますね、ガンス。なので、今回のRiseのガンスはめちゃ楽しい。なんたって飛べるようになりましたからね。くそ面白い!ヌシリオレイアの重大事変にいってみましたが15分かかりましたが倒せた。面白いね~。ガンランス。だからといってライトとか太刀だと数分で倒せるんだからガンスも数分で倒せるように砲撃威力あげろとかは何か違うと思いまう。弱武器(ネタ)って言われているのをわざわざ好き好んで使ってるんだから、よくない?別に。

 

ライトが猛威を振るってるから弱体化しろとかもそうだけど、相手を拘束、失神させて動けないやつに斬裂撃ちこむのが楽しいならやっときゃいいじゃぁないか、人それぞれ。それに別にプロハンじゃなくても簡単に敵を倒せる武器があってもいいんじゃないでしょうかね。

 

そーいや、どの武器も虫技のせいでカウンターできるようになったためガード系の武器の専売特許がなくなったという悲しい現実。ランスはそれに抗うため?の流転と溜め。いっそのこと盾をなくした攻撃特化のランスするとかでもよかったんじゃないかね??つかガ性5積んでもノックバックするし、ガ強積んでも削られるならガード武器いらねってなるじゃぁないか。回避しとけって話か。

 

だったら盾いらないから。

 

それでわ。