激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN DEMO VERSION ~FF新作?ナンバリングじゃないけど~

f:id:naganokazunori:20220320210613j:plain

まずは最初に感想。

 

面白い(名前長い!)

 

FFのナンバリング以外ってあんま面白いってイメージがないのですが、とりあえず体験版があるのでやってみようかなと思いまして。操作は結構わかりやすいですね。ゲームはやはり分かりやすいのがいい。簡単な説明でだいたい操作できるというのがいい。バトルの感じは、結構軽めかな?無双系のノリが近いと思う。ツシマのような重い感じのバトルが好みの私としては好みの感じではない。

f:id:naganokazunori:20220320210657j:plain

 

が、ハクスラがいいね。この軽い感じでガシガシ倒してどんどんアイテムとって装備を変えていく感じがいいんだと思う。なんか続けちゃうよね、こういうゲームは。ちょっとずつLVの高い武器や防具に変更していく感じが辞め時が分からなくなるというか。これを面白いというのであれば面白い。私は続けちゃう感じ。

f:id:naganokazunori:20220320210859j:plain

 

ただFFでないといけない理由はないんだが、魔法とかがお馴染みだしわかりやすいよね、とっつきやすいという。まああと、橋渡ったときの曲とグラがFF1を意識しているからからすんごい世代だから刺さるね。これは買うかな~。

f:id:naganokazunori:20220320211030j:plain

f:id:naganokazunori:20220320211108j:plain

↑これって、↓これですよね

f:id:naganokazunori:20220320211345j:plain

 

それでわ。

f:id:naganokazunori:20220320211147j:plain