激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GALLERIAがうちに来た。~ドスパラのPBパソコン~

購入しといたノートパソコンが来ました。早速受け取りにいったわけですが、なんか青い箱に入っていましたね。今までこういった箱に入っていた記憶がないんですがね、ゲームとかはありますがね。

 

さて開封2Kgという重さですが、VAIOのほうが軽かったかなぁ。色はなんか金属っぽい色というか触った感じはさらさらっとしてるね。次男がマークが格好いいっていってましたね。パソコン触っているときはほぼ見ることないんですがね。

 

開いて、電源ON。キーボードがりますね。VAIOは買ったときに光るようにするかどうか選べたんですよねぇ、光らなくて別にいいだろって思ったんで光らないのにしたんですけど、結構光るのいいね(笑)。んで、わかってなかったんだけどWindowsインストールされてなかったのねぇ。初期セットアップが1万5千円だっけかな、かかるらしいのでやめときました。というかWindows入れるだけで1万5千円てWindows11だけど、まー使いづらいわ。

 

STEAMがプリインストールってシール貼ってあったんだけど、よくわからず。Windowsから入れてんのにプリインストール?実はVAIOでアカウントは作ってモンハンも購入していたんですよね。ライズはセール中だったんで、購入しときました。さて、STEAMもデュアルショックでやりますよ~。

モニターに映した感じ、、ヌルヌルですねぇ。とりあえずフルHDの60Hzでやってみましたがヌルヌルですわ~。ノート自体はフルHDで144Hzいけるんですがね、モニタは4Kで60Hzまでとなります。。。。あれ、フルHDだとどうだったっけ?まあ特に設定変えずにやってます~。

 

さて、STEAM版のライズやっていきますよ~。

 

それでわ。