激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~①サバイバル生活開始、ええ!?~

Steam版でお安くなっており購入しました。PS4版はまだまだ中古でも値段が高く試しに買うかぁって値段じゃないです。Steam版はなぜか千円ぐらいだったので即購入。モンハンライズのSteam版もHR200超えてきてひと段落したのでサバイバル生活の開始となります。

 

は?

 

ゲームを始める前から謎です。サーバ接続、ゲーム作成、、、意味わかりません。とりあえずサーバーはたぶんマルチだと思ったのでゲーム作成としました。キャラ作成です。どうでもよいので女性以外はそのまま。で、シングルプレイ開始というのがあったのでたぶんこれでいいのだよな?

 

体温が下がってるとか。

なんか誤操作で石を拾ってたらレベルアップしたって出たけど。。。

あとFPS

 

ネットで調べてTPSに変更できるってことで、マウスホイールをぐりぐりと動かしたら簡単にTPSに変更できました。

そりゃ体温さがるわ。ってことですな、でも下着はつけてる。ここがなんかおかしいというか裸なら下着もおかしいでしょって思うがゲームだしね。とりあえずブラブラしてみようとうろついていました。まあサバイバルといえばまず水の確保食料の確保、、どうせ狩猟して肉は最初は無理だろうから木の実とか探すのかな。釣るには竿もいるしなぁ、貝も生で食べれるかわからんし。服はまあ藁とかから作るのか?レシピは、、、どうなってんだろう。

 

え?

 

突然、恐竜?ラプトルみたいなやつに襲われて死にました。どうなってんの。手ぶらだし裸なんだけど。。。逃げても逃げても追ってくるし、、いつかコロヌからな。

 

とりあえず。初見プレイ終了

なんか面白そうなので、続けていきます。

 

それでわ