激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~⑤飼育しはじめると大忙し~

ARKやっていっていますよ。ほんとやることってなくて、このゲームなんなんだよとちょっと思ってしまう時もあるんですが、やりはじめると続けてしまうというゲーム。そして何か作ろうとすると集める材料を見ると途方もない時間がかかることが想像できてやめてしまうという繰り返し。

 

ドードーを飼ってみようとして飼育小屋作ってみました。

おお、なんかニワトリ飼ったみたいな感じになってきたぞ。面白いな。ということになるんですが、、、木材を大量に運ぶのに別の生き物を飼わないといけなくなるというか、、、それで力持ちを飼います。

トリケラトプス

力持ちそうでしょう。肉食竜に襲われてもなんか勝てそうだし。やっぱトリケラ格好いいですなぁ。やっぱり恐竜というロマンはすごいですな。ARKの醍醐味なんだろうなぁ。これが。そうこうしてるうちにドードーが増えて受精卵を生むようになったわけですよ、、、そしで孵化するんですが雛が、オヤドリに踏まれて死ぬのをみて別の小屋を作りました。

あっという間に増えていき、、、

もうね、、増えすぎて。たいへんなのが木の実を大量に消費するのですよ。餌箱置いているんですが、すぐなくなってしまうんですよね。木の実をとって入れて、、を繰り返しているうちに面倒になってしまいまして、、、

 

ぶっ壊しました。

 

卵、、なんか料理することなく解放しちゃったな。

次、何しよう。

 

それでわ!