激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~⑥プテラで地質調査。そして山頂に水道を引く!~

GW2022も中盤に突入。えっと、FF14やってたんですがぁキャプするの忘れてたのでARKやっていきます。FFはLv29ぐらいになってたかな。忘れたけど。お使いクエをこなしているとあっという間に上がっていきますなぁ。Lv60もすぐかも。

 

さて。プテラをペットにして移動距離がのびてきているからうろうろしていたら洞窟を見つけちゃったんですよ。ネットでみると狩人の洞窟っていうらしいですが。

狩人の洞窟ってのを見つけて特攻してみたんですが、、、ムカデみたいなやつを切りつけたらあっという間に剣が折れてしまい、、大量の虫に囲まれ逃げた水の中で大量のピラニに食われ死。んで、山頂にこもって剣を作っていたら水分補給が面倒になってね。山頂だし。

 

仕方ないないなら作ればいい。

ふもとの川から延々と水を引いていきます。まあ石しか使わないので石が豊富にある場所を選んで引いてるわけですけども。途中なんか赤いラプトルに襲われたんですよね。普通のラプトルは一撃で死ぬんですが、こいつはかった

アルファらぷとる?

まあいいです。強かったぜ。久しぶりに強敵に出会ったね。ワニとかでも2撃ぐらいで死ぬんだけどこいつは強かった。何発斬ったかな、忘れた。久しぶりに強い恐竜にあったな。

やっと山頂まで水道管がきました。途中2か所ぐらいのキャンプを挟んでのようやくです。ようやく来たぞ。これで金属加工時に水分補給しにいかなくていいぞ。食べ物はたまにやってくる恐竜を狩ってればことたるしな。

 

水キター!

 

水までの距離と石がよく落ちているような場所プテラで探していたらワニに襲われて俺のプテラが逝ってしまわれました。お前の努力は無にしないぞ。ということでなんとか山頂で水が使えるようになりました

 

洞窟への再トライは次回。

 

それでわ!