激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~⑨引っ越し~

ARK Steam版やっています。最初の拠点から南に下り、石が大量にある箇所で二か所目の拠点を築き農業を中心に行ってきました。次に拠点を発展させるためには原油が不可欠になってきて、ここには近くに原油が取れるところがないため拠点を北に移すことにしました。プテラノドンで島全体を見てここに三か所目の拠点を築きます。

まず、雪のある個所に拠点を築くのは肉食恐竜が多いので、避けたいのですが原油がどうしても雪のある大地に多数点在しているため雪のある大地のちょい下に構えました。ここは石や木材が大量に取れますし、水も近い原油が取れる箇所も近い。ただ難点がいくつかあって、鉄鉱石と水晶がちょっと東の山に取りに行く必要があります。そう遠くはないのですが、こいつが必要になります。

アルゲンタヴィス。空を飛べ、かつ重量もある鳥。こいつがいないと鉄鋼など重い鉱石を運ぶのが難しいです。この拠点からすぐ北のところにアルゲンがよくいるのでそれも3か所目の拠点のいいところですね。で、強力な肉食恐竜もすぐ近くにいるので仲間にしていきます。

さそりとサーベルタイガー

んで、、、

肉食と草食が混ざっても問題ないというね。。

飼育小屋を建設。それは、、、

こうやってペンギンを飼うためです。なかなかすぐ死ぬため昏睡にするのが難しいのですが、、、死んでしまった場合は叩いて有機ポリマーを取得します。まあ飼育する目的もポリマーなのですけど。家畜とはそういうものでしょう。

産まれました。さて。どんどん増えていってくれよ!

 

それでわ!