激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~⑬洞窟突入、相方は~

ARK Steam版やっていきます。

自分のレベルがいくつか気にしたことなかったけど110でした上がりすぎたのでしょうかね。布装備なのに全くダメージ受けません。強くなりすぎてしまったのか、、とりあえず一人ってのもさみしいので相方を連れて洞窟に突入してみました。免疫の洞窟?なんか虫がいっぱいいるところです。

 

いや、、すぐ死ぬし。

 

ラプトル Lv5 即死。

サソリ Lv30 即死。

サーベルタイガーLv110 10秒もったかな?死。

メガラニア Lv170 いつの間にか死。

 

入口が狭いのでデカいの連れていけないのよね、なんか強いのおらんのかね。というか主人公は全くダメージ受けないのに、、、なんで恐竜がすぐ死ぬのか理解できないのだが。しかも相手は虫だが。クロウラーはまあわかるけど。

 

あ、そうそう。

クロウラーは剣をふるったらあっという間に折れてしまうのですが、、松明で叩く燃えて追加ダメージがはいる。しかも剣より長持ちだし洞窟内でも修理可能な素材なので重宝します。

 

ただね、、松明つけると虫が寄ってくる。。。



で、いつのまにか洞窟で装備を手に入れていた。それがこれ。

いや、私がモザイクを入れているわけではなく、ゲーム内もこうなっているのだよ。裸っぽいモザイクみたいな装備裸に見える装備?よーわからんけど。

 

それでわ!