激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Sunbreak ~③MR200~

MR200に到達しました。

サンブレイクも一区切りついた感じかなと思います。

私は8月のアップデートとは関係なく日課の狩猟をやっている感じです。

 

■傀異化討究クエストについて

武器の追加強化は分かりやすく、大した素材もいりません。が、討究クエストにはレベルがあります。HR、MRときて今度は討究のLvがあります。まずLvをあげて段階的に開放しないと高レベルのクエ、素材が手に入りません。Lvあげが面倒なんです。Lvあげという言葉も作業感があって好きじゃないですが。あのーせっかくなんでソロの場合は盟友を連れていけるようにしてもらえませんかね。防具の追加強化はちょっと、、、ガチャなので。。まあエンドコンテンツとしてはありですね。ガチャ要素がないとすぐにやることなくなってしまうので。

このガチャを根詰めてやるのは時間がかかりすぎるのでおススメしないです。結局強化用の素材が大量にいるので、如何に効率的に周回するかとなり専用装備作って「作業」の繰り返しになります。

 

■闇討ち

ガンランスの砲撃威力を上げることのできるスキルが追加。敵の後ろから攻撃すると1.2倍になるというものです。リバブラ前提で後ろに回り込み後ろから砲撃するスタイルで簡単に威力UPしますね。装備が固定化されてしまうが、砲撃メインの人は必須かなと。

 

■追加モンス

バゼルのガンランスはまあ使えますかねぇ。金銀の装備も部分的に使えるのでいいアップデートではないかと思いました。追加のガンスは砲撃がLv7なので、、、さすがに続きがあるのだろうと思います。傀異化強化で砲撃Upくるのかな?

 

■今後

セールなどでほかに遊ぶゲームがないか見ながら、やるゲームないときはモンハンといういつものルーティンに戻りますかね。アップデートとは関係なくモンハンは一定時間は遊ぶのですが、間隔はあくようになるのかなと思います。

 

それでわ!