激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Sunbreak ~⑤弓~

今回もSunbreakの内容となります。

今回はです。

 

①装備をつくる

まずは、いつも観ている茶々茶さんの動画を参考に装備をつくりました。

まあ何はともあれまず形からですから装備ね。

youtu.be

とりあえず属性弓を全部作るのが一般的ということらしいのでささっと作ってみました。作る順番も属性を考えてくれていて教えてくれるのでわかりやすいです。いつものことですが、、、同じに作っているはずなのに訓練場のダメが同じぐらいの出ないんですけど、まあいいんですよ。必須スキルは教えてくれてるのであとは自分のお守りと相談しながらちょこちょこ変えていくのも楽しい。弓がかなり強いのは分かります。ただ伏魔使用なので、、、飯の超回復でカバーしていますが、超回復が出なかったとき用に伏魔なし分もつくりました。茶々茶さんも動画あげているって言ってましたが、たどれなかったので自分で作成しました。スキルが分かってれば難しくはない。

 

②連射、貫通、拡散の違い

なんか違いを、、コレっていう説明をしている動画が見つからなかったです。なんかの記事でみたところ連射は中距離で固まって複数の矢が飛ぶ、貫通は遠距離で一本の矢が貫通していく(貫通弾と同じかな)、拡散は横に広がり短距離。で、威力が一番高いのが拡散ということなので拡散使っています。とりあえず貫通と連射なんか作ろうと思ったときに下記の動画を参考にしました。属性用意するの面倒なので。

youtu.be

 

③チャージステップ(CS)か身躱し矢切か

どっちがいいのかわかりにくい。ただ、ジャスト回避なら矢切らしいので採用。あとね躱しながら切る矢切がいいので見躱し矢切で決めた。ああ、あと下記の矢切特化の動画見たのもありますね。矢切いいね。

youtu.be

 

④感想

強いですね。弓。ただ剛射撃ちたくて我慢できず硬直で被弾するのが多い気がしますが、楽しいのでよしとします。PSがまだマルチで使えるレベルじゃないですね。エイムが難しいのでまだまだ慣れが必要という感じはしますが、それでもうまくいったときは慣れて使ってたガンスやランスの討伐タイムを軽く抜いていきますね。こりゃぁ、、、やばいわ。

 

プレイ時間600時間オーバー。

 

それでわ!