激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Sunbreak ~⑥弓2~

今回また弓です。

 

いろいろ試しているうちに、PSが足りないのでどうしても被弾が多くなりあっという間に3乙することも多くなりました。それで装備構成を見直しています。

こんな感じになりました。

錬成はしてます。インゴットにスタ急1、シルバー腰に回避距離1がついていたと思います。やっぱりPSがない場合は攻撃力が上がるスキルをつけるより快適スキルをつけるほうが安定します。

属性別に〇〇属性強化を変更するだけとなります。

なんといっても回避性能5です。回避性能3でもいいだろって思うかもしれないですが、MAX積んでるっていう安心感。これで被弾がめっちゃ減りました。かつ、ジャスト回避できた時は巧撃が発動し攻撃力+30が発動しますし。刃鱗磨1もあるので結構火力も出てくれます。このあと攻撃を落として弾道強化をつけてみたのですが、それも結構いいですね。ただ攻撃4はつけときたいので迷うところです。

 

いや~。

面白い。

モンハンは面白いですね。

 

それでわ!