激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

セイロンスパイス ~春日市にまたスリランカカレーを発見~

スリランカカレー

私が一番好きなカレーです。

福岡で有名なところといえばツナパパとかヌワラエリアとかになるかと思いますが、天神方面はあまり出向かないので大体ハルスリランカに行くことが多いです。で、今日朝デスを見ててスリランカカレーの紹介があったので早速いきました。

 

~Ceylon Spiece セイロンスパイス~

■店構え

5号線を突き抜けると気づかないちょっとだけ中に入ったところにあります。見ての通りですが専用駐車場はありません。店の前にとめるにもちょっとスペースがない感じです。

 

■メニュー

日替わりカレーが1000円。セットは別料金です。ランチセットみたいのはないようです。500円の弁当もあるようです。フライドライス、、、こっちも惹かれましたがとりあえず今日は日替わりカレー。

 

2022/9/27の日替わりカレー

今日はサバがメインのようでした。あとチキン、赤たまねぎ、豆、てっぺんにフライドガーリックがのっていました。最初この汁がカレーのルーかなと思っていたんですが、ルーは別皿で来ました。サバのアジが結構効いてておいしかった!

ルーの辛さはスリランカカレーにしてはあまり辛くありません。

カレーの量は大人一人前というところでしょうか。結構食べる人は足りないと思うので大盛にするといいと思います。アサデスで紹介されていたのは大盛かもしれないですね。

店舗のガラスに貼ってあるのが大盛かな?ここまで量が多くなかったと思います。上にエビものっていなかったので。ハルスリランカとかだとランチセットでティーとデザートがつくかと思いますが、ランチセットはないので別途注文となります。

 

■近隣駐車場

店舗に駐車場がないので、コインパークを探すのですが私はココにとめました。

goo.gl

手前はプロミスの駐車場ですが、奥のほうは一部時間貸ししています。40分100円で500円打ち止めとなっていました。歩いて5分ぐらいのところです。

スリランカカレー、もうちょっと家の近くにできないものだろうか。。。そしたら結構頻繁にいくのになぁ。でもまた行きます!

 

それでわ!