激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

東京出張2週目 ~腰の回復とともにちょっと歩いた~

東京出張2周目終わりました。

腰がだいぶ楽になってきたので、ちょっと歩いて近くのスーパーをまわってみた一週間。とはいっても会社までの行き帰りの道で寄り道している程度ですが。また食事できるところも同時に探していました。

 

〇〇〇買い物〇〇〇

セブンイレブン

 距離:150m

 コンビニはさすがに近くにある。どうしようもないとき利用してる。

まいばすけっと

 距離:550m

 点在しているが、まあ近いといえば近いところにあるし、どこに向かって歩いても結構見かけるので便利かな。惣菜があるといえばあるが同じもので種類が少ないので毎日はちょっときつい

③OKストア

 距離:1.1km

 結構遠いけど、会社の通勤路にあるので歩いて帰る途中に寄れるのでいいです。何がいいかというとここは安さでしょう弁当とか惣菜が299円のものが多数あり安い。とくに20時近くなるとクソ安いのだが、20時とかにいくともう何もない。サンドイッチなどのパンがない、菓子パンはあるけど。とりあえずこれだけが不満。

④ライフ

 距離:700m

 最近OKストアより近いことに気づいた。Googleマップでは分からなかったが、会社まで徒歩でいろいろな道を歩いてるときたまたま気づいた。OKストアのようなスーパーですが、パンが充実している!これはデカい!惣菜もそこそこ安い。OKストアほどではないがスーパーの総菜的にはOKストアより上。主戦場になるとおもう。

 

〇〇〇外食〇〇〇

吉野家

ココイチ

近いのはこのくらい。あとは結構歩くので会社帰りとかじゃないとわざわざ行こうと思わない。会社の行きかえりにはすき家やガスト、ラーメン屋などいろいろあるといえばある。ん~。和食が食べたい。近くにないのが残念。会社帰りの晩飯はいろいろ行ってみようと思っている。

 

腰もだいぶよくなってきたので少し足を延ばそうと思います。

 

それでわ!