激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~③10時間を超えたあたりから微妙にやることがなくなってきた~

さて、プレイ時間10時間を超えてきたところ。もう死ぬようなことはなくなってきました。食事にしても武器にしても揃ってきたので。こうなってくるとARKでも感じてきたマンネリというかやることがなくなってくる。

とりあえずサーモン焼きたくなったのでついにデカいグリルを作りました。

これでサーモンを焼くことができるようになりました。小魚やじゃがいもは3個一度に焼けるようになりました。なかなか便利ですね。

 

そしてナマズも焼けます。

 

次は作物を襲うカモメを槍で仕留めるのが面倒だしなかなか難しいので海藻を溶鉱炉に突っ込んでねばねばがやっと作れるようになったので弓を試しました。

クソ簡単に仕留められました。さっさと作ればよかった。肉も取れるし作物がいらなくてもカモメを食うために小さいのでも育てたほうがいいですね。

 

現在のイカダ。

なんか漂流物拾うための網を張るためにどんどん伸びていってます。でもちょっと思ったのが最近漂流物が少なくなってきたような気がします。イカダが大きくなると漂流物を調整するみたいのがあるんでしょうかねぇ。。。あとイカダが大きくなるとサメがイカダに食いついているのを防ぐのが難しい。もう放置するしかない。槍で突こうと走っても間に合わないので。

 

あと、インベントリに持てるものを増やしたいのでリュックがほしいんだけど、、、羊毛?がいるらしい。そういえばどっかの島で真っ黒の鹿みたいな生物を見かけたような。。。

 

それでわ!