激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~⑤羊確保。羊?羊??~

羊は捕獲。

捕獲するためのネットを作るために大きな島の近郊の海に潜りました。するとね、いましたね。気づかなかったんですがいましたね。

真ん中のやつですね。

弓で下がりながら撃つ必要があるんですよ。なぜなら近づくと爆発するんです。それで爆発性粘液というわけか。

鉄の矢を3本ぐらい刺すと倒せます。そうすると爆発性粘液が手に入るわけですが1個か2個かはわかりません。こりゃ運かな。どうもリスポーンはしないようなので狩りつくしたり失敗して爆発した場合はまたイカダで別の島までいきましょう。

 

なんかね、このフグ。この魚群に紛れています。主人公との距離が近くなってくると一直線に向かってきます。そんなに速くないので下がりながら撃てばよいです、、がまあ気づかなくていきなり爆発することもありますのでよく見ること。

 

粘液そのままでは使えないので炉で熱して粉末にします。


さて、ネットが作れたら次は捕獲。

捕まえたら抱えてイカダまで運びます。そのまま走れるし泳げます。イカダで放ってしまえば勝手に海には落ちないようです。そして今度は羊のための食事を確保するためDIRTを掘りに行きます。

 

シャベルで掘ります。

洞窟の中に砂の山みたいのがありますので、簡単です。

このゼンマイみたいな植物が洞窟の入り口に生えていますのでわかりやすいです。なんかキノコも一緒に生えています。さて羊をイカダにもってかえって、DIRTから芝生?を生成してイカダに設置します。

 

名前を付けてあげると首から名札を下げてくれました。終わろうかと思っていたのですが、島でもう一匹見つけたので確保してきました。

 

ほんとうにやりつくしたかも。

あ、まだ羊毛獲れていなかった

いつになったら獲れるんだろうか。

 

それでわ!