激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アスラン 3歳 ~パワーは過去最高~

我が家の愛犬バーニーズマウンテンドッグ

体重は最近病院で測ったところ45キロでした。

獣医さんによると体重が40キロ超えると引っ張る力は100キロを超えてくるらしく散歩のときリードをかなりぐいぐい引っ張ってきます。まあでもステイも出来ますし暴れまわることもないのですが、やっぱり疲れます。

 

最近は洗濯物を干すときにドアを開けるとすぐに外に出て行って日向ぼっこ&トイレしています。風に当たるのが好きなようです。野糞が気持ちいいのかもしれない。

 

風に向かって鼻を伸ばしてにおいをかいでいます。

 

半年前より体重は増えた感じがしていますし、さらに体に触るとがっしりしてきたように思います。そりゃ引っ張る力は強いはずだと分かります。

 

3歳の誕生日に妻がケーキを買ってきたようでした。私は東京にいっていたので食べる姿は動画でみたのですが、、あっというまに完食でしたね!見た目、人のケーキとなんら違いがないのが驚きだ。

 

人が好きで誰かにくっついて回りますが、たまに一人になりたいときがあるのかそういったときはでっかいマイハウスの中で寝ています

 

それでわ!