激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

犬の散歩用に購入したヘッドライトが予想以上によい件

犬の散歩。

最近昼間が暑くなってきたので夜にいくようになりました。公園で子供たちが遊んでいないので悠々大型犬でも散歩できるのはいいんですが、、、なんせ暗い。公園の茂みとか全く見えないし、道路も街灯が少ないところはまるで見えない。犬もほとんどが黒なので見えない。妻はペンライトを使っているんだけどライトは片手が使えなくなるのでマズイ。アスランはすでに46キロぐらいあるので、引っ張る力が強くたまに興奮すると両手で握ってがっしり引かないともってかれる。

 

それで。

ヘッドライト。

格好は悪いが。

川口探検隊みたいなやつ?

 

購入したのは、、、

これです。

64グラム。

明るい。

点灯消灯はセンサースイッチで押す必要なし

 

実物。

USBのC端子で充電。

額に触れる部分はゴムですね。耐久性はそれほどなさそうです。ベルト部分は簡単に付け替えできそう。軽い!

 

youtu.be

 

格好悪いが、利便性は良く軽くて明るい

ただ4月の肌寒い夜でも1時間ぐらいつけているとゴム部分が少し汗がつきます。夏はちょっと暑いかもしれないなぁ。

 

それでわ!