ランス使いが騒いでいます。
私も使ってつまんなくなったなぁって思いました。
でもまあ、ワイルズランスの使い方がわかってないだけだろうと思ってました。
Youtuberのランサーならワイルズランスの楽しみ方を教えてくれるのかと
いろいろ動画見ました。
だいたい、火力ない、面白くない、まあそういう意見が多かったです。
でも、ランサーの中にはワイルズのランスはいうほど面白くなくはない。
結構楽しいと感想を述べている方もいらっしゃいました。
ほかの武器もそうなんですけど
サンブレイクと比べちゃってるから。
サンブレイクの方向性とワールドの方向性は違いますよね。
ワイルズはワールドの方向性だと思います。
サンブレイク→黒子のバスケ
のような私はそういう感じでとらえています。
違うゲームですし比べても仕方がない。
私はカウンター突きが好きだったのでこれがないだけでちょっとなぁと思いましたが
しかし
考えてみれば
なんかランスの概念を変えようとしているのかもしれない。
カプコンさんは。
カウンター突き返せとかそういう話をしている方もいますが
変えようとしているのであれば、それはたぶんないとおもいます。
返せって言われて返すぐらいならとり上げてないとおもいます。
シリーズが長くなってくるとどうしてもマンネリ化します
操作感など根本から変えてしまうと古参がうるさいですから
だいたい追加の方向になりますけども
ランスは人気武器でもないのでテコ入れ対象になったのではないでしょうか。
でもそれなら「300」のスパルタ軍みたいな槍の使い方にするとか
がっつり変えてもよかったんじゃないかと思いますね。
カウンターの盾で受け、横流しながら突きさして走り抜けてスリンガーで回収するとか。溜めからのやり投げで突き刺してスリンガーで回収するとか。
槍投げで金とった子いたし、面白かったかも。
もっとアグレッシブなランスにしてもよかったんじゃないかな。
相殺が連携中しかできないからランスむずいって言ってた人いましたけど、素人の私にはハンマーも同じだったですけどね。
ハンマーの相殺はなんで言われないんだろう。溜めれるからか?
相殺突きのときに溜めれれば文句言われないのかな?
とにかく。
アンケートあったし。
OBTってそういうことですから。
文句言っても仕方ないので
なんか面白くするアイデアがあったら書けばよいとおもいます。
クソみたいな書き込みとか文句書いてもきっと無視されますから。
ワイルズランスの方向性にあった改善点を書きましょう。
それでわ!