激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ポストが開きません ~鍵がないのよ~

ポストの鍵がなくなった。

んで、もちろん開かない

f:id:naganokazunori:20210212005703j:plain

とりあえず

上からピンセットを使って取ってました。

もう限界ですね。

重いものが引きあがらない。

f:id:naganokazunori:20210212005752j:plain

通常のギザのキーですが

スペアがなくなった時点で合いかぎを作っとくべきだった。

キーがなくなり開かなくなった。

 

しょーがないので。

鍵の110番

電話したところ工賃込みで8000円とのこと。

まあそんなもんだろう。

ちなみにマスタなしでスペア作ると1万ぐらいかかるらしい。

 

30分ほどで来てもらい無事開きました。

とりあえず開けたままにしておこう。

 

おわりー。