激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FarCry6 ~②西の開放完了~

今回も同じように3か所を好きなところから解放していく感じになっています。FarCry5と同じ感じなのかな?お好きなところから攻めていき解放していく感じですね~。 大まかな流れは今までのFarCryと同じなんですが、、、なんか結構面白いね。なんだろうなぁ…

運動を押し付ける親は気持ち悪い

子供に運動(特に今はWBCの影響で野球)を押し付ける親は気持ち悪い。 子供には運動させないと!という親はほんと気持ち悪い。 暇を持て余すとろくなことしないとか。なんとか。 その子がやりたくてやっている場合はよいのだが。 運動している子が健全という…

糸島ハローブルーワリー ~佐賀アームストロングを嗜む~

キャナルシティ博多に久しぶりに行きました。 もちろん、あれですよ。 佐賀アームストロングのビールを飲むためです。 Facebookで聞いたら福岡ではここでしか飲めないとのこと。しかも8月までの期間限定。 ということでいってきました。 入店したときは20…

六本松サテライト ~番組観覧しました~

友人が観覧チケット当たったというので行ってきました。 NTT福岡に初めて入りました。 これですね。 パラシュート部隊ですね。 ゴリパラ好きな人は好きかもしれないな。 時間になって受付開始になったんですが、、並んでくださいって。今更?は?後から来た…

腰をやって整骨院いったら改善した件

また腰をやりました。 トイレで大をしているときにポトッとスマホを落としてしまい、それを拾おうとした瞬間に激痛が走りました。1月のときほど歩けなくなる状態ではないにしろ、、、また立ったり座ったりするたびに激痛の日々がやってきました。。。 ただ…

歳を重ねるたび

私の友人や妻は誕生日を迎えるたびに「ああ、〇〇歳になってしまった。」とため息をつきます。40歳にしろ50歳にしろ、70歳にしろ、、、ちゃんと周りと同じように365日を年齢分重ねてきているんですけども。あなただけ時間が早く過ぎているわけでは…

気持ち悪いこと -202305-

最近の気持ち悪いこと ■ゼレンスキー 「第3次世界大戦のリスクを高めるよりも、ウクライナを支援する方が安上がりだ」 気持ち悪い。 なんか勘違いしてない? オレら助けるの当たり前でしょみたいな態度。 最近のこの人態度おかしいんですよね。 世界連合軍の…

FarCry6 ~初見~

FarCry6が2000円ぐらいで売ってたので購入。 もう映画ですな。 今回は?ゲリラとしてお代官様から土地を取り戻す革命に手を貸す主人公という感じになっているようですね~。雰囲気悪くないです。ゲームシステムとしても従来のFarCryを踏襲しつつ色々面白いで…

THE LEGEND & BUTTERFLY ~木村拓哉が演じる信長~

PG12 2023年 2時間48分 legend-butterfly.com 結構な長丁場の映画でした。 濃姫と信長の恋の物語?を描きたかったのかな。 これはこれで面白かったかなと。 唯一の違和感としては、、、「~じゃ。」という言葉遣いが木村さんや綾瀬さんが慣れていないという…

FarCry NewDawn ~④Father is End~

終わりました。 プレイ時間30時間といったところです。 サイドもそこそこやっていってたので、皆さんがいうようなボリューム不足は感じませんでした。こんなもんでいいんじゃないかと。毎回いうようですがフルプライスで勝った人は物足りないかとは思います…

FarCry NewDawn ~③Father is Come,,Back?~

ファーザー ああ、またこいつか。 まあね、いっぱい伏線あったしな。 というか、、、5のマップだったのだな。 核汚染後の。 もう。 最近5やったからな。 地形もな。 こんな風に建物も残ってるしな。 美女 世紀末はゴリラみたいのばっかだな。 こいつは可愛…

MonsterHunterRiseSunbreak ~GWの締めはモンハン~

GW2023の締めくくりはやはりモンハンライズサンブレイクとなりましたね。 狩り友と5時間ぐらい狩っていました。 とりあえず最近配信されたマッスル装備。アイスボーンでもありましたね~。 ふむ。ナイスバディ。 上半身はこんなかんじになります。 で、下半…

バス車内で泣いている赤ん坊に怒鳴る老人に物申す

バス車内で泣いている赤ん坊に「赤ん坊がうるさい」と怒鳴ってたおじいさんが居たらしいです。テレビでやっていました。まあ毎年というか恒例というか湧きますよねこういう老人。 赤ん坊がバス車内で泣いてうるさい、迷惑、我慢できずに怒るという構図なんで…

FarCry NewDawn ~②解放していくのは変わらず~

さて、ファークライニュードーン。 ゲームの進行はどっかを解放していってストーリーを進めるのはかわらない。流れは同じなので分かりやすい。相変わらず分かりやすくて良い。占拠しているハイウエイマンたちをヌッ殺して解放するのも同じ。 こんな花一つと…

九州クラフトビールウィーク2023 ~今年は参戦~

九州山口のクラフトビールが集まった。 kyushu-beer.com これは行かねばと思って張り切って家を出ました。GWということもありかなりの人の数でげんなりしつつも楽しみにしていました。現地についてみるとちょっとビールウィークとは違う雰囲気でした。 なん…