激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW:IB MR170となった今、今更ではあるんですが、大剣にハマる。

MHW:IB MR170となった今、今更ではあるんですが、大剣にハマる。 最近やることがぼちぼちなくなってきちゃったので別の武器を本格的に使い出しました。ガンランスについては回避距離3と耳栓で安定しているのでこれ以上突き詰めることはなさそう、、、片手は…

休みの日、次男と二人の昼食は・・・。

週末、次男と二人だったため昼ご飯をつくることとなった。。まあいつもはカップラーメンだが、昨日の残りが結構あったので残り物を使ってランチすることにする。さあ、、これが次男の昼飯だ! さて、なんの残り物を使ったでしょうか。ご飯の上、左側がカレー…

Milkでまたスイーツ。 こんどはどうだ。

ブルーペリーチーズケーキ。。 あ、ちがうわ、ブルーペリーチーズクリーム。 ブルーベリークリームチーズ。だ。。。 ブルーベリーとかな、クリームチーズあうね。 あうはずだ。 ガブッ。 クリームチーズじゃないなぁ。。 ホイップクリームだなぁ。。 100…

セブンイレブンで見つけた!「カントリーマアム アイスサンド」 意外とおいしかったというね。

私の好きなアイスサンド。セブンイレブンで見つけました。「カントリーマアム アイスサンド」ってやつです。カントリーマアムを凍らせたやつではないです。サンドアイスのアイス部分にクラッシュしたカントリーマアムを練りこんだようですね。 開封。ビスケ…

ゲオの買い取りキャンペーンはじまる! ゲオすぐで調べてソッコー売りに行くのです!2020/01/05までなのです!

待っていました、ゲオの買い取りキャンペーンです。6本まとめ売りで+1500円は変わっていませんね! とはいうものの自分の持っているソフトがどのくらいで売れるのか、、事前に知りたいもんですよね。そこでゲオスグというアプリを使用しました。これはゲオの…

黄金の福ワンタン「まくり」、秋限定のメニューの五目あんかけ焼きそばが超絶旨い!

連休中、そろそろ出ててもいいだろうと思い「まくり」に行きました。お目当ては秋限定メニューの「五目あんかけやきそば」です。3年ぐらい前に食べてその超絶なうまさで秋口には何回も通っています。この日は月曜日だけど休みだったので、開店直後の11:30頃…

漢字検定7級。次男受験で緊張す。

週末、次男の漢字検定に付き添いました。10級から受け続けていますが、、いまのところ順調に合格しています。ただ、、今回の7級。漢検のHPをみると7級というのは小学校4年生修了程度となっており、小学校3年の彼には難しかったのではないかと思います…

春吉三丁目鉄板バルTABELI 会社の飲み会にしてはちょっとおシャンティじゃない?

10分前についたけど、、ぜんぜん人がいませんね。ちょっとテーブルの感じを撮ってみましたが、ちょっとおしゃれ雰囲気でしょう。 生ビール、でもいいんですが。クラフトビールがあったのでそれにしてみることにする。隅田川ブルーイング。すみだがわ?どん…

ビスケット サンドアイス UCHICAFE 

ファミマにいったさいに見つけました。私の好きなサンドアイス。アイスの間に練りこまれているのはキャラメルですね~。チョコレートのほうが好きですけどねぇ、まあおいしいでしょう。きっと。 開封。 アイスのよこんところにナッツがちりばめているね~。…

MHW:IB 冠クエ。したいとしてもフリークエ全クリアが条件ですよね、、どれだよ。。

HR100で受けれる冠クエ。歴代の看板モンス5体を倒すやつですね。楽しそうです。。。が受けるためにはフリークエ全部クリアが条件です。もちろん隠れているやつも含まれます。 MR2が終わってない。どいつだよ。。捕獲が条件なのですが、ワールドから通じてい…

Milkのクレープ、100円だから珈琲買うついでに買ってしまう、。よね。

ご存じMilkのcrepe 今日買ったのは、、、 濃厚レアチーズ。コレ。 妻はこれ買ってた。 生チョコ。これもおいしそう。 で、両方とも150円。 ガブっ まて、、レアチーズはどこだ? 味はそれなりにするから、、、ホイップクリームにちりばめているな?きさま…

ラグビーが盛り上がっているので、ちょっと貢献してみた!

コレ。 はい、ラグビー。 何味かというと。 ブラックペッパーチーズ。 これね、これ。ちょーうまい。 ブラックペッパーチーズ、なぜいままでなかったのか。 とりあえずラグビーなくなったら なくなっちゃうので 結構買い貯めしときました。 ビールに合うのよ…

MHW:IB MR125に到達。ついに金さん銀さんが登場、、古いか。。

アイスボーン まだまだまだ武器をいろいろ作っていて、、、片手に双剣に太刀に、、、とりあえずあれですよ、切れ味のケアがいらないネギをとにかく作っていってます。ネギですが、まあ悉くを殲ぼすってやつ、、ことごとくをほろぼす。。とにかくですね、散弾…

蘭州牛肉麺、カップヌードル変わり種? ドンキで買ったんだけど、もう買えないのか。

ドンキで100円で売っていたので買いました。まあ珍しい?ので味を確かめたくなるのは人間のサガというものでしょうかね。そもそも蘭州のラーメンを食べたことがないのでね、、、 蓋の上に追い油?がのっていました。 辣油ですね。 さてと蓋を開けてみます…

ライジングゼファーから特別観覧の招待状きたる

あるひ、これが自宅に届きました。 無料観戦チケットですね。 もう会員でもない私に届きましたがよほど困っているんでしょうね。B2に関しては観客動員数が存続?条件にもなっているので人気のないチームは消えていくしかないですからね。まあ無料なので、仕…

自転車通勤、リュックを背負うと背中が汗だく。なんで対策をしてみた。

私の自転車はクロスなので、カゴがありません。ので必然的に荷物があるとリュックを背負うことになります。だが、このリュックが暑い。。。背中とリュックが密着している部分がとにかく暑くなってびっちょり汗だくになってしまいます。私が講じた策を列挙し…

MHW:IB MR100超えてきたがまだまだ武器つくっていっている

アイスボーン。 MR100超えてきました。が、まだ武器つくりにいそしんでいます。今日は弱いって言われている双剣、それと片手の作成です。ついでに太刀。いろいろ作るのは面倒なので作るのはネギです。ネギはとにかく切れ味のケアがいらないのでね。スキル幅…

和ラー 関西すき焼き風。これで3つの味すべてを食したことになるこのシリーズ。

和ラー最後は、関西すき焼き風ですね。すき焼きのワリシタの味がどこまで再現できているか、、あと国産牛肉使用と書いてありますが、どのくらい入っているものなのか。。。 開封。いつものサイン付き。 今日は、ちょっとスーパーでシュウマイを見つけたので…

MHW:IB MR100だけど、、いろいろやっています~

MR結構いっちゃってますが、、導きの地もあんまりいっていません。なぜか、、なんかいろいろやっているせいかな。ひとまずガンランスの砲撃5は安定しているのはわかりました。あと、ヘビーの貫通も楽しい。この二つでほとんどの敵は倒せるのだが、、ネット…

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティ)byセブンイレブン、、、どこへいくつもりだ?

はい、意味わかりません。大きなタピオカ、、みたいな!大福。まあ大福ってことですよね、結局。タピオカ生地にカスタード(ミルクティ味?)を詰め込んだってことでしょうかね。 開封。いつものプラケースにはいっています。柔らかいってことね、、であと大…

ガトーショコラ クッキーサンドアイス、やっぱサンドアイスはうまいよね?

たまたま入ったミニストップで見つけました。私の好きなサンドアイスですね。しかもカカオ72%のやつです。甘ったるいチョコレートが好きではないのでこれはいいぞ。このアイスの中に入っているカリカリッとしたチョコレートがいいんですよね~。 んで開封。ビ…

焦がしシュークリーム専門店『ベイクドマジック』にいってみた。博多マルイは近くは通るがあまり行かないんだけど。。

バス通勤の帰り、今日はちょっと早かったのでググってみたところ博多マルイにシュークリーム専門ができたそうな。焦がしシュークリームってやつ。ショーケースを見てみたところ、、キャラメルを焦がしたキャラメルシューが一番人気か。まあ当然か。カスター…

2019年10月のPS4フリープレイはなんだろな。By PlayStationPlus 加入してるからチェックはしとかないと。

さて、、先月のバットマンアーカムナイトをダウンロードしてまだやっていないのですが、、あ、、もちろんモンハンをずっとやっているからなんだけど。10月になってしまいました。。んで今月のフリープレイはなんだろな。 一つ目は、、「MLB The Show 19」 ww…

GEO ゲームSALE 9/28~9/30 に行ってきました、戦利品があるので確認します。

GEOのアプリで唐突にお知らせが入っていました、、9/27に。9/28~9/30にSALEをやるというね。でもSUPER SALEではないのでめっちゃ安いというわけじゃないと思いますが、、。妻を送ってからその帰りにGEOに寄りました。10:30ぐらいだったかなぁ、、、「今日は…