激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしくを一気に読んでみたって話 ブラックジャックによろしくってのをなんで選んだかなんですが、無料の漫画探してたらこれがあったってだけですね。医療に興味がないわけじゃないんだけど、漫画を選んだのはこういう理由です。白い巨塔…

RAVINE ー3人用協力型カードゲーム(無料PDF版)ー

どこかの大学で作られて募金募って出来たゲームのようです。 $25で売ってます。拡張版も売っているみたいですね。 www.playravine.com 今回は無料PDF版が公開されているのでソレをDownLoadして遊ぼうということですが、、、マニュアルが英語なのでひとまずざ…

バイリンガルニュース341

バイリンガルニュース341についてあくまで個人的見解を述べる。 子供型ロボットの表情興味があるのは、なぜこういう人間に近づけようとするロボットを開発するのかという根本的な疑問です。すしを握るロボットとかはありますよね、で、それは人間のような形…

ミニバス状況 [11/27]

ミニバスでの状況をご報告。 11/23この日は女子は試合。男子は小学校で練習というメニュー。練習に興味がない私は見に行きません。いっても保護者の指導NGのところなのでひたすら待ってるだけになり時間の無駄。女子の試合にコーチが帯同するので、男子の練…

NBA2K17 ルーキーイヤー #2

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。 NBA2K17を購入してから10日ぐらいですか、、、足跡やら所管など書いていきます。まずMyCareerしか私はしません。パークに興味がありませんので。対戦はストVで十分です。2K15でMyCareerして以来となります。自分…

SLAM DUNK

SLAM DUNK について語ろう。 説明は不要、バスケ漫画といえばコレです。1990年に少年ジャンプで連載があってたバスケ漫画のLegend。私は連載のとき学生で少年ジャンプを毎週買っていたのでリアル?タイムで読んでいました。これを読んでバスケをはじめたって…

歴戦王ゼノジーヴァ降臨 [MHW]

ネタ切れMHWがついにラスボスをいじってきましたって話。 ストーリーのラスボス「ゼノジーヴァ(略称はゼノ?)」を遂にいじってきましたね。最後でしょうか。最後の晩餐でしょうか。もう最後になっちゃうんでしょうか。ひとまず、今までのゼノはガンランス…

バイリンガルニュース340

バイリンガルニュース340について個人的見解を述べる。 名探偵ピカチュウかわいいの?どうかわいいのか?映画ネタとしては面白いかな。でも小動物みたいな感じの小さいキャラがおっさんみたいにしゃべるとか。どっかであったよね、これ。クマのやつとか赤ち…

日常 [11.19]

さて今日も私の日常をかいていくことにする。 いつもの花。ちょっとアップで撮ってみる。 なんかイメージと違った形。とがったもんがいっぱい付いているんだな。 午前中は会社で打ち合わせ、来年1月より東京出張の話が課長からありました。。。 いかが、って…

amazonの返金処理不手際

amazonで購入したものを返品したが返金がなされない。の話。 以前の記事でamazonで本を買ったらクソ梱包で大事な本が折れ濡れが発生したという話は書きました。 heion.hatenablog.com このあと返金処理になったのですが、19日9:00現在いまだ返金されていない…

駿河屋スペシャルクーポンについて [11.16]

駿河屋のスペシャルクーポンについての雑記。 駿河屋 福岡ビブレ店での買取について2万円売るごとにスペシャルクーポンが1枚ついてきます。たぶんキャンペーン中だからだと思いますが。。先日レトロゲームを売りさばき10万円ほどになりましたので、クーポ…

日常 [11.15]

超平凡な日常を書いてみる。 面白いことは特にないだろうなぁと思いつつ、それでも書く話。 朝、出がけにまた家の敷地の端っこに咲いている花を観てみる。 おお、なんか前に撮ったときよりも増えているぞ! heion.hatenablog.com ガーデンバリアの音が聞こえ…

amazonで本を買ったら。。。

amazonで初めて本を買ったときの話。 amazonでは本は買ったことなかったんですが今までの迅速な対応もあり注文しました。スラムダンクの新装改編版 全巻セットです。13,000円と結構なお値段になります。10日に注文した時点では19日の入荷なので出荷はそのあ…

バイリンガルニュース339

バイリンガルニュースの話題についてなんか言おうかという話 ■おーむわーむわ。おーむわーむわって聞こえるんだが、違うのかね。ググっても見当違いのものしか出てこないんですけど。リスニングが悪いのかな。とにかく太陽光プレートみたいのが飛んでたぜっ…

ミニバス状況[11.12]

ミニバスに行っている息子についての報告をば。 今日は、いつもの小学校でやっているミニバスではなく、PRIDEっていうバスケスクールがやっているゲーム大会みたいなものに参加してきました。PRIDEについては以下を参照。 https://pridefukuoka.wixsite.com/…

ミニバス状況[11.03]

ミニバスに行ってい息子についての報告をば。 次男が退部して初めての公式試合。なんと、、、次男が辞めて7人になりさらにその日3人が欠席となったためチームは4人。ドタキャンができないためコーチが助っ人を3名呼んでいたようです。スコアは、、もう書…

ライジングゼファー福岡[11.08]

ライジングゼファー福岡[11.08] ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 開幕11連敗のあとの2連勝です。 vs栃木 67-79 12点差vs栃木 73-82 9点差vs大阪 56-73 17点差vs大阪 65-89 24点差vs名古屋 76-89 13点差vs秋田 71-72 1点差vs秋田 53-73 20点…

NBA2K17で自分の顔をスキャンして伝説をつくるぞ

最近2K17を買ったので一つの機能である自分の顔スキャンをしてみたって話。 2000円だったので、1000円割引券使って1000円で購入できました。2K16とかそのまえのほうが安くかえたんだけど、顔スキャンがある2K17にしました。2K18以降はまだ高いので買う価値は…

バイリンガルニュース338

バイリンガルニュースについてなんか言おうかという話 bitコインとCo2このままビットコインが流通し続けたらCO2排出量が増大する→地球の気温が20年度には2度あがるって話、、、で?中国とアメリカが二酸化炭素排出量を制限しないって言っている以上効果薄い…

レトロゲーム買取

倉庫整理してたらレトロゲームが出てきた、もうすることもないし邪魔だから売ってしまおうって話。 レトロゲームといっているのはSNKから販売されていたNEO-GEOです。知る人は知るマイナーハードですね。本体は結構低価格なんだけど、ゲームが一本3~4万で売…

日常 [11.05]

日常を書いてみる。たぶんつまらないことになるんだろうな、、、と考える話。 朝からレトロゲーム買取のために天神の駿河屋に出向く。 買取については後日詳しく書く予定です。。買取査定の間、暇なので嫁と飯をくう。弁天堂。うまかった。 査定額がでたとの…

Game Impression 8

最近やったゲームについて感想をば。 ■Shadow of Mordor [PS4] 実はやってみたいと思っていたゲームなのだが、なかなか中古の値段が下がらず買えずにいたところ会社の知り合いから「貸そうか?」という嬉しいお言葉を貰ったのでお借りしました。パッケージか…

日曜日に出かけるの?

なぜ日曜の昼間にわざわざ出かけるのかって話 うちの家族は子供2名がミニバスをやっているせいで、土日に頻繁に試合が組まれるため家族でのお出かけは遠征がソレになっています。ごくたまに土日が空くことがあるんですが、そのとき私は土曜日に全ての買い物…

Game Impression 7

最近やったゲームについて感想をば。 ■クロヒョウ 龍が如く新章 [PSP]ゲオスーパーセールで手に入れた100円ゲームですね。起動してみました。とりあえずインストールできるようなのでもちろんやります。ロード時間の短縮になるんだろうから。まずこのゲーム…

バイリンガルニュース337

バイリンガルニュースについてなんか言おうかという話 車犬モード。うち犬いないので関係ないんですが、なぜ連れてくるのかと。犬を飼うんだから覚悟しろといいたい。犬つれていけない店にはいかないとかね。それかお金使って預けるとか何とでもできるでしょ…

日常 [10.31]

日常を書いてみる。たぶんつまらないことになるんだろうな、、、と考える話。 朝(家)スリランカカレーを作り置きしていたのを食べた。おいしい。 もう日本のカレーには戻れないな。 朝(通勤)バイリンガルニュースを聞いていた。ちょっとおもしろかったな…

ライジングゼファー福岡[11.01]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 開幕10連敗です。 vs栃木 67-79 12点差vs栃木 73-82 9点差vs大阪 56-73 17点差vs大阪 65-89 24点差vs名古屋 76-89 13点差vs秋田 71-72 1点差vs秋田 53-73 20点差vs京都 72-81 9点差vs名古屋 78-90 12点差vs…