激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビール「佐賀アームストロング醸造所」へ

佐賀に出向く用事があり。 佐賀にいくならと、あの佐賀アームストロング醸造所へ出向きました。 サイトでもあまり詳しく記載がない。 Google Mapで調べました。 橋を渡ったらすぐのところに看板がありました。小さいですが。私は行き過ぎてしまいぐるっと回…

仕事にやりがいを求めてはいけない

仕事に個人のやりがいを求めてはいけません。 会社は、会社が求める労働を提供し対価を頂く場です。 個人のやりがいとか、自分を高めるとか、生きる意味とか、やりたいこと、などを求めるところではありません。 会社から対価を頂きたいのであれば会社が求め…

お気に入りの芸人は「サンドウィッチマン」であるということ

お気に入りの芸人はダントツでサンドウィッチマンです。 理由は面白いからです。 伊達、富澤どっちがボケの場合も好きですね。 漫才においては基本、伊達が突っ込みで富澤がボケと思いますが、コントのときは伊達が変な人になって富澤が突っ込むパターンもあ…

はま寿司いったら結構変わってた

寿司といえば、、どこでしょうか。 大衆寿司といえば、、 えっと。 スシロー かっぱ寿司 はま寿司 くら寿司 魚べい こんなもんでしょうか。 回らない寿司で有名な?魚べいは美味しかった印象ありますね。 スシローは、業界ではNo1かもしれないですが、私はあ…

炊飯器で炒飯とか。

ネットで見てたら炊飯器で炒飯つくれるってのやってたが散見される。 いや、さすがに無理だろ。 炊飯器じゃ炊き込みごはんだろと半信半疑で。 米2合に鶏ガラと醤油、みりん、酒いれて炊飯するだけ。 あー、卵とごま油は後入れなので。 で、炊けた後に卵とご…

W杯 FIBA 日本vsベネズエラ

観戦しました。 いや~、よかった。 監督が言ったように疲れたけど。 比江島さん。 1、2Qのときにこいつ引っ込めろよ、ダメやんと言ってごめんなさい。その後、三井のように3を入れてくれるとは! 監督采配なのかな? 楽しかったです! やっぱバスケ楽し…