激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPT の何がいいのか不明

題名の通りです。 Googleさまが脅威に感じているのはどこなんでしょうかね。ChatGPTを使いこなせていないのかもしれないのですが、全く良さが分かりません。現時点では。聞きたいことを入力したら綺麗に読みやすい文章で整形して答えてくれる。 それだけです…

FarCry NewDawn ~初見プレイ感想~

FarCry5の後はニュードーンです。 ニュードーンって夜明けとかそういう意味みたいですね。オープニングのムービー観てて意味は一旦理解しました。 なんかこういうやつですよ。核がたくさん落ちて、死の世界になってシェルタに逃げ延びた人がまた数年後に出て…

FarCry5 ~⑤東も制圧し、終わりました~

この東のボス女倒しました。倒した?入水自殺? つーか、、、現実離れしているなんかよくわかんないストーリーでしたなぁ。祝福という名の空気に散布される麻薬みたいなのを吸ったやつの頭をおかしくして洗脳していくという女でした。他のストーリーにも言え…

MonsterHunterRiseSunbreak ~無料アップデート第5弾~

久しぶりに起動しました。MHRS。 やはりアイボに比べてどうしてもイベントクエが弱く、強化個体しかでてこないアップデートに興味がなく、、いや、イベルカーナでたが・・いままで起動していませんでした。第5弾アプデート、やはりメインはアマツマガツチで…

FarCry5 ~④北を制圧~

北を制圧しました。 だれだっけ、、、じぇいこぶ? オンリーユーの曲を流して洗脳している気持ち悪いやつです。こいつ倒すとスナイパーライフルもらえますが、、、こいつのスナイパーライフル改造できないしサイレンサー付けれないし、使えない。 次は東です…

FarCry5 ~③南を制圧~

南のボス誰だっけ、こいつ。 倒しました。 これでサウスゾーンは制圧となります。 そういえば、、 こういう高所の場所で下見ると結構手に汗かく。高所恐怖症じゃないんですが、高いところにいくとちょっと手に汗かくじゃないですか。その感じになる。最近の…

FarCry5 ~②仲間~

さて、気を取り直してプレイ開始です。 FarCry3,4はタワーを解放してマップを見えるようにして、敵要塞を攻略するというような流れでした。FarCry5も考え方の根本は変わっていないのでスムーズにプレイしていくことができますね。ファーザーにとらわれた同志…

FarCry5 ~①初見プレイでクリア~

FarCry4が面白かったので、そのまま5に突入します。 いきなりだが、、、グラがすごすぎる。 実写と思われるところと交互にCGが挟むせいなのか、区別がつきにくい。もうゲームはこのレベルまで来てしまっている。これでVRが浸透したらもう現実と区別がつかな…

FarCry4 ~クリア3パターン、ハガンエンド?~

クリアしました。 ハガンを射殺するとすぐにエンド。は?遺灰どうなった?で、ティルタの町に移動するとアニータストーリのエピローグ。 結果、アニータが国を支配すると麻薬を資金に子供すら兵士にする軍隊を組織する政権となります。主人公に対してアニー…

ゴールデンカムイ ~なんだか見始めた~

今更ですがゴールデンカムイ見始めました。 妻がハマっていたのは知っていたのですが、まあPRIMEで無料があっているので見てみようかなと思ったところです。ジョジョ6部のアニメも終わったことだしな。最初はあまり面白くないと言っていたと記憶しています…

GALLERIA RL5C-R35 のバージョンアップ ~なんかカクつくからさ~

最近動画を見ながらChromeで複数タブ開いて仕事していると時々カクつく場面が出てきました。最初はネットワークの問題かなぁと思っていたのですが、それもあると思うのですがPCの音が気になっていたのですね。 それでCPUやメモリの使用率を仕事しながらちょ…

犬の散歩用に購入したヘッドライトが予想以上によい件

犬の散歩。 最近昼間が暑くなってきたので夜にいくようになりました。公園で子供たちが遊んでいないので悠々大型犬でも散歩できるのはいいんですが、、、なんせ暗い。公園の茂みとか全く見えないし、道路も街灯が少ないところはまるで見えない。犬もほとんど…

FarCry4 ~イベントを重点に~

FarCry4。 イベントを重点的に進めています。宝箱などは近くにあったらとる感じでワザワザとりにいくことはしていません。切りないんで。探索時に飛べる乗り物のブザーはいいんですが中盤になるにつれて高地になっていくので超えられない場所が増えてきます…