激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWIB:いまさら歴戦王マムタロト

マスターマムじゃ?と思うかもしれないですが、、そう、、歴戦王のほうですよ。マスターマムはね、、だって強化しかできないでしょ!強化前の装備がないんだから仕方ないだろ。ってことで最近行っております。あ、祭りもやっていますね。 部屋を作るときにラ…

EX4K271 4K対応ワイド液晶ディスプレイ

家のゲーム専用ディスプレイが古くHDRも対応していない。そこにコロナ影響で配布された特別給付金が入金されたのでさっそく購入しました。最近在宅もあるので拡張ディスプレイとしても使えるのでいいかなと。4Kなのは、、、PS5は4K標準になりそうなのでw ま…

MHW:IB 祭り。

祭り。 あんまやることないけど。。 うさみみバンド、、イラン。 次、猿の頭と下着の重ね着。 ん。 まあいいかもね。 倒す敵が耳がイヤンガルルガ、下着がラスボスです。岩のやつ。いまさらだがまあアルバの武器とかでやるとサッサ終わるので。 ンでコレ。 ケ…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブPart.7】~

はーい。 さっさといくよ~。 追加したムーブ第7弾、今回のテーマは思いつき!意外に多いんですよ、実は。技をいろいろ見てて、お、これ使える。こうすればもっと面白いって思うんですよね~。 追加技24:マジビンタ 棚橋選手の張り手を基に作成。思いっ…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブPart.6】~

はいはい。 みんなどのくらいつくっているんだろうか、、自己満もいいところですが。 自己満でなにがわるい!技クラフトでどんどんつくってくぞ。パッチが当たってなんとフリーズしなくなったのはうれしい!作っている人がどれだけいるかわからんのに。 今回…

ニッポンマラソン ~フリプ~

フリープレイのニッポンマラソン。やってみました。 雰囲気はいいです。 見た目わかるとは思いますが、馬鹿げー?馬鹿げーなんでしょうね。ゲーム自体はレースゲームです。バードビューという右上から見た感じのやつです。 4人で走ります。 アイテムはマリ…

最近食べたおいしかったもの

まずこれです。 裏クッタ チリペッパーとんこつ。 思うんだけどクッタって裏のほうがおいしいよね。このペッパーとんこつもうまいです。うまい理由の一つがコレ。 麺が細い。 2分であげるとカタ麺でさらにおいしくなりますね。スープの味もなかなかいいです…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブPart.5】~

はい。 みんなつくってますよね? 技クラフトでどんどん。 今回は追加ムーブ第5弾をお送りします。(誰も待っていないのはわかっているさ。) 今回のテーマは返し技。返し技ってなんかあんまないですよね。なんかイメージもあんまりわかなくて。。。でもや…

アスラン ~90日~ 血統書来たる。

我が家の愛犬、バーニーズマウンテンドッグのアスラン君。彼の血統書がきました。まあ、、人間でいうと家系図みたいな?おとうさんがだれで、、みたいな感じですよね。 で、コレ。 本名、、ふぇいす うえはら じぇいぴー あぶらはむ。。。 んあ?あぶらはむ…

Asahi DRYZERO SummerShot 試飲

スーパーでこれみつけました。アサヒドライゼロサマーショット。まあだいたいはちょっとのど越しよくしてぇ、炭酸強めにしてぇって感じのが多いですよね。夏の期間限定って。 これは、、なかなか冒険したなとおもいます。味を変えてきました。根本的に。そう…

大雨vsユニクロのブロックテックパーカー

朝から雨でした。。なのに、、一応確かめたんですよ?今日やるんですかって。試合ですよ、次男のテニスの試合。屋外ですからね普通しないでしょ。雨の中。でもね、出掛けにやるんですか?って聞いたらやるとのこと。雨は降っているが弱いしコートは水浸しじ…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブ Part.3】~

はい。ファイプロファン。みんなやってますよね。技クラフト。 さて追加したムーブ第3弾を紹介していきます。(誰も望んでいない備忘録。)今回はヒールというか反則?技を追加していきました。こういうのもありなのがプロレスというか(w。ありなのか?w…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブPart.4】~

はい。 みんなつくってますよね。時間かかるよね。パクるよね? 技クラフト。 さて追加したムーブ第4弾をお送りします。(誰も待っていないだろうけども。) 今回のテーマは特になく、思いついた技をどんどんと入れていきました。思い返してみると、、、以…

NBA 2K20 ~さわり~

フリプですが、ちょっと始めてみました。 2k19を1シーズンプレイしたのですが、20はどこが変わっているんだろうか。まあでもそう変わっていないと思いますが。毎回シュートの感じとかいろいろ変えてくるけどわざと?今回は、、、どうだろう。 やはりMyCha…

アスラン ~60日~

アスランは我が家の愛犬。犬種はバーニーズマウンテンドッグ。 アスランが我が家にきてから60日が経とうとしています。はや二か月ですね。家族もこいつの扱い方がわかってきたのか、、一喜一憂することはなくなってきたかなと思います。 体重は13~14…

MHWIB アルバトリオン討伐 ~覚醒片手氷でなんとか~

最初はソロ。 これは決まり。 特別任務出発! さて、久しぶりのアルバ戦。 死んだー。 んー、、意外と動くなぁ。 あと属性ダメ与えないと死ぬっぽい。エスカトンジャッジメント一発で死んでまう。汎用性が高い爆破とか溜め砲撃じゃ無理なきがする。いろいろ…

みんな違っていい。本心?

よくいいますよね、他人と異なる行動をとる人を尊重する「みんな違っていい」という言葉。歌とかでもありますけども、政治家とか偉いひとたちも口にします。ただね、それって現実的には何も誰も違っていいと思っていない。そうなっていない。 義務教育。これ…

九州全域の大雨でおもうこと。

やっぱり在宅ワークの促進じゃないでしょうか。 朝から土砂降りな状態で出社しないといけない状態がまず異常だと思うんですよね。かといって有給使うのはおかしいでしょ。災害レベルの雨ですよ?災害休暇とかにするべきでしょう。 私はバス通勤なので、お分…

PlayStationPLUS フリープレイ2020年7月

さて、今月のPLUS特典についてのべてゆきます。フリープレイとなったのは以下の2本となっております。 NBA2K20 ニッポンマラソン さらに100円ゲームもありました。 ライズオブザトゥームレイダー 今月のラインナップは結構豪華じゃないかなとおもいます…

デュアルショック4ならぬダブルショック4

PS4のコントローラーといえばデュアルショック4なんですが、最近本体買ったときについてた白と合わせて追加購入した赤のデュアルショック4が誤動作するようになりました。頻度はそう多くはないんですが、触っていないのにキャラクターが勝手に走ったりとか…

プロスポーツの無観客でオリンピックを考える

プロ野球が無観客ではじまっていますが、、いや、なんとも。 草野球ですよね。観客の声が聞こえない野球の試合って草野球ぐらいしかないと思う。 なんともさみしい状況です。このような状況で試合をすることは選手のメンタルにどういう影響があるのだろうか…

MHWIB:アルバトリオン襲来

ディベロッパーズダイアリ6を拝見しました。 youtu.be 今回のディベロッパーズダイアリですが結構あっさりしていましたね。いつもの3人ですが、時間がなかったんでしょうかね。。。ん~なんだろうな、そろそろMHWの終焉なのか。ささっと終了した感じでした…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブ Part.2】~

はい。ファイプロファン。みんなやってますよね。技クラフト。 さて追加したムーブ第2弾を紹介していきます。(誰も望んでいないが備忘録よ。) 追加技5:入魂延髄蹴り youtu.be 作成メモ:起こして胸を蹴る、、柴田の蹴りですよね。それを後頭部を蹴るよ…

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブ Part.1】~

はい。 ファイプロファン。 みんなやってますよね。 技クラフト。 さて最近追加した新ムーブを紹介していきます。(誰も望んでいないだろうがね。。。備忘録ですよ備忘録。) 追加技1:釣鐘ストンピング4連発 youtu.be 作成メモ:最初にクラフトした技。慣…

FireProwrestringWorld ~技クラフト登場、そして簡単な作成まで~

久しぶりにファイプロを起動したら面白いものを発見しました! 技クラフト 説明を見ると既存のムーブを利用して新たな技が作成できます。。。え?なんだと!新たな技がつくれるだと!?ついに、、ついに来てしまった。。この時が。来てしまった。技エディッ…