激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」 ついにこのビックネームをプレイしたので感想とか!

シリーズ最終章らしい、、、私はこの作品がアンチャーテッド初プレイとなります。いままでの作品も実は体験版はやってみて買いたいなと思ったことはあったのですが、、機会に恵まれず。今回たまたまゲオで安くなってたので購入。 最初のシーンがあとのここに…

龍が如く7 光と闇の行方 体験版をプレイしました。

龍が如くは5までプレイしています。6は、、まだやっていないんだがな。。。こんどプレイしようかな。最近面白いゲームが多すぎて時間がないんですよね~。あ、それでは体験版です。 夏木マリ? 主人公が春日一番?って人に今作から変わるみたいですね。桐…

GGENERATION CROSSRAYS Traial Version Gじぇね最新作の体験版をプレイ

Gジェネの最新作クロスレイズの体験版が配信されていたのでプレイしてみました。体験版で出来る作品は4つで、それのステージ1だっけ、シーン1だっけ、忘れたけどそれを遊べます。 とりあえず、、なにはともあれ、自分の好きな鉄血のオルフェンズ。。。月…

年に一度の謎肉祭りに参加しました。「カップーヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ」を喰らう。

ドン・キホーテにて100円で売っていたため購入。「カップヌードルBIG 肉盛りペッパーしょうゆ」です。TVCMでもやっとりますよね、謎肉って自分で謎肉っていっちゃうあたりが、、面白い。さて、パッケージはこんな感じ。祭りの感じを存分に出してきていますね…

MHW:IB MR200に到達。マスターオブマスターの称号を得る。あ、コラボもやりましたよ!

もう数か月に一回アプデがあったとしても流石にモチベーションは上がらないですね~。やってないことはまだ多いんですが、結局カスタム強化2とかお守りの強化とか。ただそこまで強化しなくても倒せない敵はいないし。素材も集めていません。ただ、いつもど…

「仁王」 戦国死にゲーをプレイした感想など。

とにかく序盤が辛かった。 ゲームの質というか初見殺しもあるし、落下するだけで死ぬし、それをリアリティというのであればそうかもしれんけどね。とにかく陰からいきなり切りつけられて死ぬとか、木の上とかに潜んでて近寄ってきたら上からいきなり斬りつけ…

ビールのオトモ。マイブームはやはり「砂肝ジャーキー コショウ味」でキマリ

ビールのオトモは何ですか。冷ややっこだったりキムチだったり、するめだったり、柿の種だったり。まあ色々あると思うんですが、マイブームというか私の中でお酒の一番のオトモはジャーキーなわけですよ。ジャーキーにも色々あって、中でもキングなのがコレ…

QTTA TOMATO CREAM を食べました!

QTTAのカレーヌードルがおいしかったので、また100円のときに食べたことない味「トマトクリーム」をかっといたんで、実食です。 蓋。トマト感いっぱい。 開封。んまー、普通ですね~。匂い 嗅いでも乾燥している段階ではさほどトマトのにおいはしませんね。…

チーズタルトを買ってみる!そして食ってみる!

会社帰りに家族のお土産購入。アミュプラザB1にあるPABLO mini を見つけたので寄ってみました。まず、、セールがあるようです。250円のタルトが150円なのでお得ですな!でもたぶん売り切れ必須なのではないかと。 通路の角に小さい店舗があります、、だからm…

かつとじ丼のみにうどんセットを喰らう

妻の実家にいったとき、あ、妻は北九州出身なので昼にうどんといえば資さんうどんが定番となるわけです。この日も義母と一緒に資さんうどんに行きました。いつもながら結構外まで並んでいて、、待つんですよね。名前を書いた時点で5組待ち。、、、と思って…

愛車のサイドミラーが微動だにしない。どうした?壊れたか?

買い物にスーパーに出かけたんですが、その帰り出発しようとしたら左のサイドミラーが微動だにしない。。。いや、変な音はしているのだが全く開かない。 サイドミラーはエンジン始動のとき自動で開き、エンジン停止の際に自動で閉じるようになっている、家か…

アサシンクリードⅢリマスタ 同梱「レディリバティ」のプレイ終了、感想など。

ワシントン王の圧政が終了したのでレディリバティをプレイしました。 3が出たときにDL専用ゲームで出てたようですね、どうやらPSVitaとかにも出ているようですし、、女子アサシンはシンジケートの姉ぐらいなんで楽しみです。まず、、HD化ですが、、元がPS3…

アサシンクリードⅢリマスタ ワシントン王の圧政 (DLC) のプレイ終了、感想など。

アサシンクリード3リマスタをクリアした後、同梱されているDLCのワシントン王の圧政をプレイしました。。。まず、母が生きているというなぞの展開になっている。ワシントン王とか王とかつけちゃっているやつが圧政を強いている世界、たぶんパラレルワールド…

消えゆくもの

通勤中に気になっていたんですが、、、このお店。閉店していたのですね。 American Space www.facebook.com なんともバブリーな名前ですけど、、確かに私が若いころからあったお店だから結構な期間やっていたんだろうなぁとは思ってはいました。サイトを見て…

どん兵衛うどんを煮詰めてやわうどんを作ってみた。マツコのやつですよ。

マツコの知らない世界でやっていたやわうどんの世界ですよ。私は九州生まれ九州育ちなのでやわうどん好きだろうとよく言われますけど、、基本牧のうどんでは「カタ」で食べます。ラーメンと同じでカタが好きですね。 なのでどんべえについても熱湯入れて3分…

MHW:IB 陸珊瑚がついにLV7に到達。やっとレア12の回復カスタムができるぞ。

あー、地帯LVの上げ下げめんどくせー 適当に狩り続けてLvが上がったり下がったりしながらついに陸珊瑚の地帯Lvが7に到達しました。まあもう今更回復カスタムあってもなくてもどうでもいいんですがね、、倒すべき敵がもういないんで。まあただ、回復する手間…

GEOのSALEに行ってきた!SALEはネタ切れ!ついでに借りたZARDがイイ!

GEOのセール(ちょっと前だが。。)、今回のは480円以下のゲームが100円になるというセール。それだけのSALE。これも前からやっているSALEの一つなのだけど、このセール一番の問題が何かというと。。。 480円以下のゲームがほぼない。 これにつきる。980円以…

連休中のランチ、なかなかのものを食いましたな!

まずコレ。マッサマンカレー じっくりコトコト 開封。このシリーズはこんな感じよね。 このシリーズ結構昔食べていたなぁ、、マッサマンカレーは食べたことないからちょっとお試し。お湯を注いで10秒掻き混ぜると出来上がりという速攻食べれるというところ…

Final Fantasy VII REMAKE [PS4] 地上波歴代最長CMみましたよ。

24時間テレビの中でやっていたらしいですね、FF7のリメイクについてのTVCM。さすがにそのときは見ていないんですが後日YouTubeにあがっていたので見てみました。 www.youtube.com 企業CMなのでまあ、そうなんだけどそこまで?そこまでFF7入れ込んでやって…

次男、自転車で快走す。

週末、次男とテニスをするために桧原運動公園まで自転車でいくことになりました。自家用車が長男のバスケの車出しで使用することが決まっていたのです。11時から借りているので、余裕を見て1時間前に出発!公園までの距離は2.5kmなのになぜそんなに早く出る…

Assassin's Creed III Remaster [PS4] 所感とか。さっさとアサシンやらせろよ。

この前買ったアサシン3リマスタをやり始めました。アサシン3はPS3のときにかなりやりこんだ覚えがあり粗削りでしたが結構好きな作品でしたね。PS4でリマスタが出たということで買おうとは思っていましたがあっという間に1980円になってたな・・。 まず、、…

仁王2体験版、におうって死にゲーですよね。ダクソやったし!

仁王2の体験版が出ていたのでやってみました。死にゲーですよね。とりあえずぶっこまずよく見て攻撃したり引いたりすればいい。複数を相手しないなどそういう感じでやればいいんでしょう。 そうすっと、武器を選ぶ?のかな??素振りもできるようです。上中…

シビうま坦々 ウマーメシ ついにご飯ものまでカップ麺になってしまいましたね。

ウマーメシってのが、、ちょっとスーパーで気になっていたんですけどこのたび安くなっていたので購入に踏み切りました。お湯を注いで食べるご飯ってどうなんだろうか。おかゆみたいなもんですよねぇ。蓋の上にはウマーの素とやらが見えます。シビうまなんだ…