激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の16歳の誕生日、プレゼントは何が欲しいのか何を買ったのかという話

長男の16歳の誕生日、、がまじかに迫っています。 1末なのですが、、私が1月から出張でしばらく留守にするため欲しいものを聞いてみた。以前は自転車といっていたのだがこのまえ事故って新しい自転車買ってもらったのでたぶんいらないだろうと思ったので。 …

DEAD RISING 3 ~ゾンビがごみのようだ~

デッドライジング3作目 ゴミを廃棄するかの如く、ゾンビを潰しまくるゲームだった。 1作目からそのような感じのゲームだったと認識していたが、、、今回はとんでもないゾンビの数で、、とにかく近接武器だとどうしようもない。移動するのもゾンビを倒してい…

Dead Rising 2 : Off the Record ~さてセール品、まずはデッドラ2~

クソですな。 いやー、、、 まじクソだった。 ひとまず買おうかと思っている人はやめておいたほうがいいです。 まずコントローラー認識しない。 仕方ないのでキーボードをコントローラーを割り当てる。 移動はWとAとSとDを移動用のレバーに割り当て。 Enter …

Steam オータムセール2022

Steamのオータムセール2022です。 安いですね。 PSNと同じゲームを比較してもかなり安い。 GEOのほうが安い場合も多々ありますが。。。 とりあえず5000円Webマネー入れたんで予算内で買ったものを以下に。 Dead Rising 2 Off the Record Dead Rising 3 Dead …

MonsterHunterRise Sunbreak 大型無料アップデート第三弾 ~終わった感~

youtu.be 感想としては、なんか終わったなと思いました。 新モンスはいない。カイイカ克服の2体とゴア特殊個体。ん~、、、アイスボーンの時のように特殊な戦い方が必要な感じでもないしただ体力が多くて一撃死級の技をうちまくってくるだけですよねぇ。。…

いつか転職すると少しでも考えているSESエンジニアに告ぐ

SESで働いている場合、転職するとき現職を退職することになりますよね?SESの場合客先常駐で働くことになっているかと思いますが常駐先を承諾する際に1点だけ注意があります。 契約期間の確認は必須 原則的な話をすれば、例えば私が自分の会社と期限のない…