激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州クラフトビールウィーク2024 ~ゴールデンウイーク 天神貴賓館前~

九州クラフトビールウィーク2024。 初日は雨でした。。 去年と一緒ですなぁ。 heion.hatenablog.com 午後から晴れたので行ってきました。 今年はアームストロングがいないんですね~。。残念だ。 まずは名前で惹かれたちょんまげ。 色は濃いですが、味は爽や…

部長のいいたいことは分かる。残念だけど今は売り手市場です。

最近、中途面談でほとんどの人がリモート前提の話で進めてくる。 もっと仕事の内容などで話がしたいが、待遇や特にリモートが最優先でのお話が続きうんざりしているとのことだった。 部長の言いたいことは分かる。 成果が先っていいたいんだろう。 成果あっ…

BEERS OF JAPAN FESTIVAL 2024 LaLaport FUKUOKA ~ゴールデンウィーク~

いい天気でした。 Loopを使ってちゃちゃっと行ってきました。 人、、少なくね? 宗麟。 とりあえず、、名前に惹かれて宗麟ですかね。 玄米ビールみたいですね。 おいしいですね~。 玄米茶のような玄米風味はありませんね。 ビールとしてはおいしいです。 驚…

ベルギービールウィークエンド2024 ~二日目はビールの選択が難しい~

昨日のミスティックピーチがおいしくて。 また今日も来ました。 グラスがもう一個ほしかったので今日もスタータ。 昨日のミスティックピーチが美味しすぎて。 今日もフルーツビールから入ります。 まずは。。 モンゴゾバナナ カウンターの男子から「選んじゃ…

ベルギービールウィークエンド2024 ~ビールは幸せ~

ベルギービールウィークエンドが福岡で8年ぶり開催。 次も8年後だと寂しいので早速いってきました。 天気もよく、ビール飲むにはよい気候でしたね。 んー、、人少なくないかな。。 平日とはいえね。 スターターキットの前売り3500円。 専用グラスとチップが…

LOOP 今日も電動キックボードで遊びました

5.4kmを走破。 朝の涼しい時間帯に走ると気持ちいいですね。 今日は道路がよくなかったせいでかなりガタガタ揺れました。 サスペンションは良くないのでダルイ。 やはり遊ぶ分には楽しい乗り物です。 日常の通勤通学は自転車のほうがいいかなと。 雨降ったら…

Fallout 4: Game of the Year Edition ~PS4でだいぶやったがSteam版も購入~

Fallout4はPS4でだいぶやりました。 Steam版でセールやってたので買いました。 GameOfYearEditionってやつで1101円。 このエディションはゲーム本編および6つ全ての追加コンテンツ(『Automatron』、『Wasteland Workshop』、『Far Harbor』、『Contraptions…

粗品さんのYoutuberは面白くないという話について

いや、さすがにYoutuber全部を面白くないというのは無理があると思います。 私も子供が見ていて爆笑しているYoutuberの動画は見ますが、私は面白いと思いません。でもこれは感性の違いでしょうし、そもそもターゲットが違うと思います。千鳥の大吾が言ってま…

LOOP 福岡で初乗車

LOOP福岡で初乗車です。 4/19まで朝の6-10時までだったら60分無料ってことらしい。 こりゃ乗らねば。 ということでまずはポートに向かいました。 自転車とキックボードを試しましたが、下記の画像は自転車の分です。 6.1kmの走行しました。 時間的には30分弱…

久しぶりのマクドナルド

久しぶりにマクドナルドを食べようかと。 リュウジの動画でやってたので。 フィレオフィッシュとエグチ 動画で結構ほめてた二つね。 フィレオフィッシュ。 なんか、ちょっとコブリになった気がする。。 パンはふんわりしててぱさぱさではないですね。 前より…

LOOPが福岡に来ました。

LOOPが福岡に来ていました。 去年東京から帰ってきたのが3月。そのころLOOPのマップ見たら全くポートがない状態だったんですけどねぇ。今見ると天神博多あたりは結構あります。残念ながら南のほうには全然ポートがないんですよね。 通勤にというより天神博多…