激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コトシノネンマツネンシハシゴト

オトトイ4ジ。 キノウ0ジ。 コトシハシゴトデトシコシ。 ザンギョウジカンガヤバイデス。 おわりー

一杢 〜熊本駅で博多ラーメン?〜

熊本駅。 一杢。博多ラーメンじゃない? まあいいか。 店内へ。 新しい感じ。 メニューは熊本仕様? ほう。 んじゃセット。 麺バリカタOk。 まあいいね。 チャーシューもデカメ。 泡。 美味しそうです。 餃子は、、普通かな。 黒チャーハンどうかな? 黒コー…

MHWIB:ムフェトジーヴァ ソロ仕様を試す

結果。 無理だった。 結構強いね。 2回でもダメだったなぁ。 なんかムフェト苦手。 3回目でなんとか。 なんかね。 乗り気がしない。 マムみたいになんないもんかね。 んで、、、それよりも。 いかすなぁ、、この子。 自分で作っていながら。。。もろタイプ…

スリランカ熊本2nd ~またカレー~

熊本滞在二日目。 また来た。 注文はもちろんコレ。 ドライカレー。 分からない? 分からないかな? 大盛。 今日は大盛。 ビールよりもカレーをもっと味わいたい。 スリランカカレー並 900円。 スリランカカレー大盛1050円。 いや、、、おなかいっぱ…

PLACE HOTEL Ascot ~またここに戻る~

熊本3度目。 またここに泊まる。 なぜかって? placehotel-ascot.com なぜだろうね。 一番はスリランカ熊本2ndが近い。 そして、、、 朝食がうまい! 接客もよい。 シングルで狭くてもまとまってる。 VOD見放題。 たった一つ。 一つの問題。 Wifiがダメ…

スリランカ熊本2nd ~やはり熊本といえばスリランカカレーということで~

熊本三度。 もちろん夜は狙ってたスリランカカレー。 会社の方にまた行くんかといわれ(w いくさ。 それ以外に選択肢はない! 店内に入ると、、目に留まったのがコレ。「スリランカビール スタウト」の張り紙。手書きですがなかなかのインパクト。 もちろん…

太一商店 浜線バイパス店 ~熊本で極太麺に出会った~

熊本三度。 ランチに連れて行ってもらった店は「太一商店」。あんまり福岡で聞いたことないラーメン屋なんですよね。まず店内がこってる。屋台風な作りになっているようですね。 入り口で食券を買います。屋台の雰囲気とは真反対のハイテク機器ですね。 ラー…

MHWIB:色々重ね着

やることが重ね着ぐらいしかない。 が、結構やり始めるとおもしろいのか、ずっとやっちゃうんだよね。 ただハントするだけでもいいが。。 やっぱなんか成果がないとね。 ランス仕様。 ランスのときはこの聖騎士っぽいやつ使っていますね。 次は、、 竜撃弾仕…

MHWIB:映画コラボクエ

いきなりきましたね。 DLC終わったと思ったんですけど。。まさかの映画コラボ。 さて。 どんなもんか。 開始します。 とりあえずミラジョボビッチになってやるようですね。 ミラが強い。 結構簡単に倒せました。 敵は角野郎です。 まあ今までのクエやってき…

スリランカ熊本2nd ~熊本と言ったらスリランカカレーですね~

ホテルの近く。 スリランカカレー。 懐かしい。 よく弁当買ってたなぁ。 もちろんドライカレーです。 日本のドライカレーとは逸脱している。 そうですね。 そういうドライじゃないんですね。 ライスが辛いチャーハンなんですよ。 おいしい。 これだけ食べて…

プレイスホテル アスコット ~熊本ふたたび~

今回はアスコットホテルに滞在。 placehotel-ascot.com そうですね。 天外天 本店のすぐ近くです。 アーケードまで近いですし、水道町駅も近い。 いいとこですな。 トイレ、風呂一体型。 でも新しいからか清潔感ありますね。 ドライヤーがモッズでいい感じで…

天外天 熊本駅点 ~熊本の地再び~

再び熊本。 出張です。 熊本駅でランチ。 お、見つけた。 辛口って前からあったっけ? 覚えていないけどねぇ。 本店は水道町のとこにあったよね? 公園のそばで、、、並んでた。 駅もカウンターしかないですね。 着席。 目の前でガーリックをじっくり炒めて…

鮪屋 ~流通団地でランチ。このあたりなんもない~

さて、流通団地あたりで仕事があったんですがランチ時間に食べれるところがない。。マジないんですけど。とりあえず近く(たいして近くないが)でランチやっている場所を探してたどり着きました。鮪屋。居酒屋がランチやっている感じなのかなという感じの佇…

ホテルドミーイン熊本 ~辛島町、懐かしい~

久しぶりの熊本(震災以来か)でドミーインに宿泊。いや、会社の人が送り迎えしてくれるということでここになりました。辛島町は前会社のときによく来ていましたが、、変わっていないですなぁ。そういえば熊本城どうなってんのか見るの忘れた。。。 ミステリ…

MHWIB ★到達★

遂にこのときが。 はい。 ワールド発売日から初めて遂にHRカンスト。1800時間は今までのモンハンプレイ時間で最長記録です。 感覚的にはそんなに費した感ないんですが。 ひとまず、ヤッタった。 おわりー

支那そば 北熊 浜線店 ~久しぶりの熊本ラーメン~

熊本出張で訪問。この店自体知らなかったんだけども、会社の方のおすすめということで。話には「濃いラーメンがダメなら難しいかもしれん。」ということだったのですが、今まで一双より濃いと思ったラーメンに出会ったことがない。 豚骨が濃いのと塩辛いのは…

PlaystationPLUS FREE PLAY 2020年12月 ~リコきたー~

さて12月のフリープレイですが、、3作品です。 ・JUSTCAUSE 4 ・ロケットアリーナ ・Worms Rumbles ■ジャストコース4 store.playstation.com いつか買おうと思っていたジャストコーズ4がフリプにきましたね~。ジャストコーズ3がめっちゃ面白かったの…

感染列島 ~コロナが流行っているので観てみた~

g.co コロナが流行っているので、、観てみるという。これって鳥インフルエンザの話が出ているんだけど、マジ話をもとに作ったのかな?それとも想定? 妻夫木くんと檀れいさん。 いやー檀れいさん可愛いね。 鳥インフルエンザが広まったという感じではじまる…

マスカレード・ホテル ~木村さんと長澤さんの映画~

masquerade-hotel.jp プライムになっていたんで観てみました。木村さんの映画ってあんま外れなかった気がするんで。面白いのかなと。あとヒロインが長澤さんね。最近歳を重ねるにつれていい感じに色気が出てきたよね、長澤さん。 んまぁ、木村さんのキャラっ…

GUILTY GEAR Xrd REV 2 ~フリープレイ:格げー久々やるなぁ~

格ゲ~。 スト5からのギルティギア。 なんかゲーセンでは見たことあるなぁ。KOFのようなキャラゲ~なんかなぁというイメージですね。なんか始める気にならなかったけど、暇なんでやってみることにする。 ストーリってのではじめてみる。 え?動画が延々…