激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバス状況[10.15]

ミニバスに行っている2人の息子についての報告をば。 次男、ミニバスを退会しました。コーチの指導についていけないので指導とは全く違ったやり方で練習したり、やれるようになるための努力も全くせず、好き勝手にドリブルついたりシュートしたりするのが続…

歴戦王ゾラマグダラオス防砦戦 [MHW]

歴戦王ゾラマグダラオスが配信されていたのでいってみましたって話。 通常モンスの強化個体に飽きてきたところでしたが、ゾラマグダラオスってことでいってみます。歴代のモンハンでもジエンモーランなど船の大砲使ったりするやつは結構好みなんですよね。脳…

バイリンガルニュース336

バイリンガルニュースであがってたニュースについて気になったとこだけなんか言おうかという話 まずスーパームーン。いやあのスーパームーンじゃないんだけどマイケルがスーパームーンっていってたのが面白くて。中華が衛星を撃ちあげるってんだけど、その理…

ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン 3st

ジョジョの7部、スティールボールランの最終戦(21巻~24巻)を読んだ感想をば。 FinalBattle 大統領とジャイロ+ジョニィの対決が始まります。馬にのっていることを不思議に思っていた大統領だったんだけど、結局気づいたときには遅かった。馬上から放つ究…

LINE mobile への乗り換え

QT mobile → LINE mobileへの乗り換えしたので報告をば。 2018/10/16 16:00QT mobileにMNPのために電話。待たされたが3回目でつながる。MNPの番号教えてくださいと伝えるとてきぱきと本人確認と現在の契約の確認、MNP転出料金の説明、違約金が発生しない旨…

ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン 2st

ジョジョの7部、スティールボールランの中盤戦(10巻~20巻)を読んだ感想をば。 5th.STAGEディオが大統領に接触して取引を持ち掛ける。なかなか腹黒い、両方とも。んでディオにオトモをつけてやることになりコンビでジャイロとジョニーを襲うことになった…

ミニバス状況[10.10]

ミニバスに行っている2人の息子についての報告をば。 10.08 練習試合 ■vs 西新 64-17 勝利西新は6年生を温存か、U5の模擬戦として6年生は出さなかったのか分からないが主力の6年は試合に出ていませんでした。弱小とはいえこっちは6年生をバリバリ投入し…

バイリンガルニュース334,335

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話あんま面白い話題がなかったので2話まとめています。 いっこめ!話選択番組なんですが、やりそうなことではありますね。顔を挿げ替え映画もそうですが、見ている人がどっちかを選択できてエ…

平凡な日常 [10.19]

日常の雑記。 朝玄関を出てふと足元を見ると花が咲いていました。気にも留めていなかったけど塀沿いにずらっと花を咲かせています。いつから咲いているのか分からないんだけど、妻はあまりに大量に咲くので雑草と一緒に抜いていたらしいです。そーいえば、前…

乗換の季節 [MVNO]

SIMの乗換時期がやってきたので色々調べてみましたって話。 QTmobileと契約したのが去年2017年9月。13か月使用しており最低利用期間も過ぎたし、1年の割引期間も終わるので他のMVNOへの乗り換えを検討。まずやることは自分自身の使用状況の調査。今データは3…

Game [First] Impression 6

■GOD EATER 2 RAGE BURST [PS4] PS+加入特典であるFREEプレイで入手しました。というか最近色々と忙しくて結局プレイできていなかっただけなのですが、ちょっとさわりをやってみました。オープニングはアニメのようです。FREEPLAYでダウンロードしてこれだけ…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 アニメ放送開始

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 アニメ放送開始 ジョジョの5部、黄金の風のアニメ放送が始まりましたので感想をば。 まず福岡では地上波放送がありませんので、BSなりAmebaTVで観ることになります。地方はBSがあるだろってことでしょうが、うちはBS加入して…

歴戦王ナナ再討伐戦 [MHW]

歴戦王ナナに再び挑みましたって話。 前回ヘルフレアに何度もやられてしまったので、ちょっとスキルを組み替えてナナ専用の拡散祭装備を作りました。いや、ただ単に耐火と熱ダメージ無効いれただけですけどね。まあ通常のナナとの違いはないのです。ただただ…

アステラ祭りが終わってて歴戦王ナナがきてた [MHW]

久しぶりにMHWをプレイしたぞって話。 アステラ祭りが開始した日にログインしたぶりです。終わってました、アステラ祭り。まあいいんですけど。さて、クエストを見てみたところイベクエは1個でした。なんかさっぱりしましたね、歴戦王ナナ・テスカトリです…

ミニバス状況[10.01]

ミニバスに行っている2人の息子についての報告をば。 ミニバスの練習とスクールの時間以外は全くバスケに関することをやろうとせず、プロになると口だけになっている状態を看過することはできないので指導した。土曜とか日曜とか練習が休みの日にずっと家で…

ライジングゼファー福岡[10.6]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 開幕しました。B1に昇格後の初戦、相手は初代王者栃木ブレックス。ライジング初戦というのもあるのですが、なんといっても田臥勇太じゃないでしょうか。福岡のバスケファンでも田臥が見たいと足を運んだ人も多…

ゲオスーパーセール2018秋の陣

GEOスーパーセールが10/6~8で行われたので行ってきましたって話 なんといってもこのセールのウリは在庫一掃セールである980円のゲームが500円、480円のゲームが100円で販売されることにあります。ただいま主流のPS4やSwitchのゲームは元が980円になるような…

Skyrim プレイ日記 #1 売れない

The Elder Scrolls V: Skyrimのプレイ日記みたいのを書いていこうって話。 500円で購入した不朽の名作、プレイ2日目に入りました。だいたいのゲームは最初とっかかりやってそのあとやらないってパターンが多いです。とくにこういう激安で買ったゲームについ…

PlayStation Plus

最近モンハンのおかげでよく加入するようになったのでPlayStation Plus についての見解とか。 ■PlayStarionPlus (今後 PS+と記載)とはなにか。Sonyが世界で展開しているオンラインサービスプラットフォーム「sony entertainment network」において有料で提…

Game [First] Impression 5

Firstをつけたのはとっかかり部分しかやっていないゲームってことでまたやりこんだら書くつもりですって話。 まずその前に「EVO Japan 2019」の開催が福岡に決まりました。先日までラスベガスが行われていた対戦格闘技の世界大会ですね。なぜ福岡でやるのか…

バイリンガルニュース333

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話 いっこめFacebookのPTSDについて。Facebookを使っている人かと思いきや動画チェックの人がPTSDを発症したから金払えっていっている話だった。暴力、虐待、ポルノとかそういう画像を毎日毎日…

RIZIN13 感想

ライジンの放送を見たんで気になった試合だけ感想とか報告をば。 ■大砂嵐vsボブ・サップこれTV放送したことで大砂嵐の株を大きく下げてしまったとおもいます。1Rは大砂嵐が猛攻、まあサップは立ったまま防戦一方だった。終わったかなと思ったが決めきれ…