激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ライジングゼファー福岡[8.24]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話

 

f:id:naganokazunori:20180824073432j:plain

堤啓士朗
愛媛オレンジバイキングスに決まったみたいですね!NBAへの挑戦がダメだったのかそもそも福岡との交渉が決裂したのかは分かりませんがまだ彼がプレイできる環境が用意されてよかったとおもいます。またいつの日か福大トリオが見てみたいですね。

 

満島光太郎
B3のときにライジングゼファーにいた満島光太郎ですが、東京サンレーヴスでのプレイが決まったようです。昨年は留年?していたのか、どこにも所属していなかったようだったので今シーズンはプレイする環境ができてよかったですね。またいつか福岡でプレイしてもらいたいです。


★2018-19シーズンのメンバが確定しました。

----------------------------------------
山下泰弘<残留>
小林大祐<残留>
薦田拓也<残留>
エリックジェイコブセン<残留>
石谷聡<残留>
加納誠也<残留>
遥天翼<新規加入>
ベンジャミンローソン<新規加入>
城宝匠史<新規加入>
波多野和也<新規加入>
河合竜児HC<残留>


青野文彦<解除>
ファイパプ月瑠<移籍:大阪エヴェッサ
ジョシュペッパーズ<満了>
長島エマニエル<満了>
奥野巧知<満了>
加納督大<引退:ライジングユースコーチ>
北向由樹<移籍:埼玉ブロンコス
堤啓士朗<移籍:愛媛オレンジバイキングス
----------------------------------------

 

今回、B1昇格時のメンバーとしては6名が残留で8名がライジングを去りました。半分以上のメンバーが入替になる結果になってしまいましたね。B3から応援しB1昇格を目指して共に歩んできたメンバーの大半がいなくなったのは非常に残念でなりませんし、正直言って今は応援しようという気は起きません。この度ライジングに移籍してきた選手については申し訳ないですが誰だよコイツって思ってます。B1で戦っていくのに8名は不要だったんでしょうかね、それともライジングの経営陣を選手側が見限ったのかは分かりませんけども。

 

RFCとも契約を打ち切り新しいプロバスケットのエンターテイメントとしてやっていくということなので開幕戦に足を運び進化した姿を見せてもらおうと思います。初戦は栃木ブレックスです、なんといっても田臥でしょう。生で田臥のプレーを見る機会もそうないと思うので10.6が楽しみです。


おわりー