激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

極ベヒーモス討滅戦[MHW][8.24]

8/24にベヒーモスが解禁です。

早速行っていきました。当然野良ですけど。

 

感じた違い

①1stステージからエクリプスメテオを撃ってくる。

②閃光が2回しか効かない。

ミールストームの溜めが少ない。

④メテオ、サンダーをガンガン撃ってくる。

⑤最後のステージはエクリプスメテオ3回。コメットは1こづつ。

 

結果的にはクリアしましたが、閃光が効かないのでしっかり

タゲとらないとミールストームだらけになってしまいます。

あと回復はもりもり飲み続ける必要がありますねー。

野良でもちゃんと仕事をしてくれる人でPT組めばクリアできますね。

 

しかし最後の3発は驚きました。

エクリプスメテオ終わった!って思ったのにクリアなんないんですよ。

えー!ってなりますよね、そりゃ。

ジャンプで避けれたほうがいいとは思いますが

やっぱりしっかりタゲとって壊されないように戦って隠れる。

 

この正攻法が一番確実です。

 

そんときのPTは

ヘビーボーガン(金の散弾)→タンク

太刀(イビル)→アタッカー

大剣(デザイン募集のやつ)→アタッカー

片手(私)→回復と麻痺

 

大剣だけ要請だったけど、うまかった。しっぽ切ったし。

ハングルだったから韓国人かな。

私はとにかく回復を切らさないように回復の筒と合わせて頑張りました。

麻痺に関しては3回入りました。ちょっとは役にたったかな?

 

1回クリアでよいので頑張りましょう。

 

おわりー