激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

The Last of Us Remastered

The Last of Us Remasteredをプレイ→クリアしました。

f:id:naganokazunori:20190104181312j:plain

ラストオブアス。オリジナルをリマスターされたものです。

どうやらDLCの話が追加されているようです。

 

結構なゲームアワードを受賞した作品をついにプレイです。序盤からヘビーな内容ではじまりますが、なんでしょうかね。あの描写必要でしたかね。一緒に逃げるのが娘でもよかったのではないかとも思います。まあそれを連想させるような感じにしたいのはわかりますが、あまり意味なかったとおもいます。

f:id:naganokazunori:20190104181333j:plain

内容的にはライト版バイオハザードってところじゃないでしょうか。噛まれたら感染するっていうのはゾンビゲームの王道ですが。メインストーリーは難易度を上げなければ難しくはないです。とりあえずショットガンを強くしておけば死なないと思いますね。
ストーリーは抗体を持った女性を送り届けるという単純な内容でした。謎解きもたいしたものはないですし、サクサク進めます。20時間ぐらいでいけたかな、、何回も連続で死んだところが何か所があったんですがまあちょっと戦い方を変えればいいだけですね。グラが綺麗なのはいうまでもないので。

f:id:naganokazunori:20190104181408j:plain

とにかく火炎瓶と爆弾が強い。死んだらちょい手前からやり直せるんで回復薬は作る必要はない。火炎瓶とか爆弾作るのにクラフト材料は使うほうがいいです。
もちょっとステルスでキルしたかったんですけどねぇ、、、結局銃で撃ちまくる感じになっちゃいました。あとはバットで殴る。物陰に隠れて追ってきたやつをバットで殴る。で走る。また隠れる。それで全ていけました。んー重厚なストーリでもないしアクションバリバリでもない、、自分にとってはちょっと中途半端だったかなぁと感じました。

f:id:naganokazunori:20190104181517j:plain

 

追加ストーリー
DLCだったやつがリマスター版には付いていましたので、続けてやっちゃいました。まあメインストーリで話だけは出ていたのでそれの裏付けに位置するストーリですね。んー、、DLCだったら1000円?出して別にやる価値はないかと思います。メインストーリの主人公たちの会話で済ませておいてよかったかなというレベル。

f:id:naganokazunori:20190104181530j:plain

もう一回は、、アクション性が強いわけでもないし、たぶんやらないかな。

 

おわりー