ランペイジを鑑賞しました。
この映画を見ようとしたきっかけは私の大好きな俳優「ドゥエインジョンソン」が出ているからです。それ以外は特にありませんね。ロック様ですよ、ロック様。
学者って役だったんだが、、結局昔は兵隊で特殊部隊って設定があとから出てきました。まあじゃないとあの体おかしいってことになるでしょ(笑) あんなムキマッチョな学者いないでしょーが!ヘリ操縦したり銃を撃ちまくったりする学者いませんて。
でもこの映画の主人公はなんといってもジョージです。見ていない人は思うんでしょうけどジョージは人間じゃないです、ゴリラです。主人公のロック様はゴリラと意思疎通できるようです。ジョージとは表情とか手話で会話していましたね。手話がわかるともっと面白かったかもしれません。しっかしあのゴリラはCGなんでしょうけどすげーリアルです。表情とか笑った顔とかしぐさとかすごくよかったです。おもろしろかったですね~。
ドゥエインジョンソン、、存在感で負けてましたよ!いや大きいからじゃない、キャラ的にゴリラのほうが立ってた。オオカミとワニも巨大化していて最後は倒されてしまうのでオオカミ好きとワニ好きは見れないのかも。まあでもモンスター同士の対決ってのはいいですね!迫力あるし、おー!っと叫びながら観れる。これは映画で見ても楽しかったかもしれないなぁ。
明らかに続編ありそうな終わり方だったので楽しみにしています。
おわりー