激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ジュラシックワールド 炎の王国 [Movie]

ジュラシックワールドの続編、炎の王国を観ました。

www.jurassicworld.jp

 

この映画を見ようとしたきっかけはまあ、前作観たからです。楽しみに待ってたわけじゃないです。前回はジュラ島から脱出するって感じ、とにかくメガティラノも倒しましたし。終わりがラプトル生き残ってたし、ティラノの咆哮で終わったところから続編はあるだろうと思っておりました。さすがに二回連続でティラノにピックアップではなかったですね。前回でラプトルの人気があがったんでしょうね、今回はラプトル押しで来ましたね。それならそれでもうちょっとラプトル押しで来てほしかったかなぁ・・・。

 

ラプトルの赤ちゃんはかわいかった。確かにラプトル押しはよかったと思います。だからこそもうちょっとラプトルと人の連携っぽいのが観たかった、どのみちファンタジーなんだからいいでしょ。しっかし終わりが明らかに続編ありますな流れですね。新しいキャラクタも出てきたし全く恐竜問題解決していないし。まあジュラ島から恐竜たちを脱出させるという目的は達成したわけですけどね。前回はメガティラノがラスボスだったのでデカいやつ同士の対決で迫力ありましたが、今回はメガラプトルなので心理戦?っぽい。がそこまで心理戦にもなっていない。流れの中で偶然死んだっぽいかんじ。

 

主人公の男、格好いいですね。

ヒロイン、まあナイスボディですよね。

ラプトル、可愛いよね。

 

次も、まあみると思います。

 

おわりー