激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

頭痛

また頭痛です。

 

今回は寝る前ぐらいから頭痛がありました。前回そうじゃないかと思っていたのですが、やはり今回もアルコールを摂取してからの頭痛発生です。まだ確定とは言い切れませんが、、、アルコールのあとに頭痛になることが多いため可能性は高いと思われます。

 

アルコール性頭痛になる要因
①脳の血管拡張・・・アセトアルデヒドによる血管拡張のため
②脱水症状・・・アルコールを処理するためには水分が必要
低血糖症状・・・低血糖状態による、頭痛や倦怠感、吐き気

 

そうなってくると、対策ですが、、
①水分と糖質を補給・・・思いつくのはアクエリとかスポーツ系飲料でしょうか。どっちもとれるしね。

②自分に合った酒の量・・・そもそもこれなんでしょうか。。しかし昨日は3号缶1本なんですけどね。。。

③肝臓機能を助けるもの・・・ウコンとか。。

 

やはり年なんでしょうかねぇ、昔はこんな量で頭痛になったりしなかったんですけど。。。いや!否!まだアルコール性頭痛とは決まっていないぞ!今月末に飲み会があるからまたそれで実験だ!

 

おわりー