激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

洗濯機故障? ~排水できず~

洗濯機が突然不機嫌になりました。

panasonic.jp

パナソニックのNA-VX9500L

f:id:naganokazunori:20210120165611p:plain

ドラム洗濯機。

高かったなぁ。。

 

まあそれはいいとして

排水エラーです。

 

ネットで調べると。、、

jpn.faq.panasonic.com

 

これっすね。

まずは、、

「排水フィルターのお手入れ」

これは妻がやっていたのでクリア。

詰まりはここじゃない。

 

次は「排水口のお手入れ」

これが、、うちのは難関。

狭い。

手が届かない。

頑張ってまず排水ホースを抜く。

 

排水が駄々漏れた。。。

拭き掃除を済ませ覗いてみると、、、

f:id:naganokazunori:20210120165633p:plain

白いなんかプラスチックが見える。

 

排水トラップかな?

持ち上げると簡単に取れました。

というか引っかかってるだけか。

 

トラップに大量のヘドロがこびりついていた

あとね、、マイクロビーズな。

f:id:naganokazunori:20210120165724p:plain

マイクロビーズが入ったクッションを入れたやつがいたなぁ、、(遠い目)

破けて大変なことになった記憶はあった。

 

そうか、、それが詰まってたか。

マイクロビーズとヘドロを取り除いて。。。

眼下の排水菅にパイプユニッシュを流し込む。

f:id:naganokazunori:20210120170015j:plain


ほどなくして終了。

綺麗に流れ始めました。

たかがこれだけ、、されど。

 

おわりー