激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

小晦日2022

2022もあと二日です。

今日はブルーマスターに出かけました。

www.brewmaster2002.com

12/27,12/28,12/30と連日来店してビールを飲みに行くことになりました。贈答&持ち帰り用のクラフトビールが7種類ありますが店内でも飲むことができます。ただ居酒屋ではないので食べ物はありません。おつまみが少々売っていますが、基本はビール屋さんなのでビールを楽しみましょう。Sサイズが500円ぐらいで、Mサイズが600円(種類によって値段は違います)ですがSとMの容量差を考えるとMが圧倒的にお得です。↓これはMサイズのグラスです。中ジョッキぐらいかな?要領的には。

贈答用の7種の中から4種が楽しめました。年末3日行って4種を楽しみました。いや~、ビールおいしいですわ。妻はビールが苦手ですがあまおうオートミールブラックがとても気に入ったようでした。フルーティな風味とのど越しはすんごくやわらかです。黒ビールでコクがあり、辛口でのど越しを楽しみたい人は合わないかなとは思いますが。

 

↓これはオートミールブラックのお持ち帰りの画像です。妻のお気に入り。

 

↓あまおうノーブルスイート。いうほどあまおうの味はしません。ビールですのでジュースみたいなあまおうは期待しないほうがよいです。フルーティでおいしいですよ。

 

↓ブルーマスター。店名にもなっている王道。ビール!を飲みたいのであればコレ。

 

↓カボス&ハニー。妻は結構好きなようです。そうカボスの皮の感じがうまく出ているのでカボスやらレモンの皮の感じが好きな人はおススメでしょう。私はちょっと苦手ですね。

 

↓ビールフェスタのときに苦いやつをくださいといったらコレを進められました。IPA。ガツンと苦みが来ます。私的に好みの味ですね。苦くてガツンとしたビールを楽しみたい人にはお勧めです。

 

↓アイスブルーマスター。これも店で頂きました。私の感想的にはブルーマスタとIPAの間ぐらいの感じのビールかなと思います。いや~おいしいです。

 

年明けから東京出張となっているため、しばらく飲みにいけないのが残念ですが、福岡に戻ってきたらまた行こうと思います。

この店はビールだけを楽しみ、そのあとはランチする場所や居酒屋がありますので六本松を楽しみましょう。私はこのお店の営業時間が12:00~18:00なのでここで飲んでランチ、ここで飲んでディナーって感じで楽しんでいます。

 

それでわ!