激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT ~壹岐之譚~

面白かったです。

新しいことは特に何もなくゴーストツシマのストーリーを引き続き楽しみたい人は買って損はないと思います。明らかにメインストーリーのサブ的な話です。スピンオフですね~。10時間ほどでクリアできました。

相変わらず、すごい景色です。

そして壱岐としてのウリ?は猿ですかね。私は猿が大好きなんですよね、猿と鹿を敬うストーリーなんでしょうかね。

操作性も特に変わりませんので追加ストーリーを楽しめます。

追加されている敵がいて、結構うっとおしいですね。歌みたいの歌って味方を鼓舞するやつとか棍の使い手がいて結構パリィのタイミングが分かりずらく苦戦しました。でも結構楽しいんですよね。ツシマ好きなら楽しめると思いますね。

ただひたすら斬り続けるモードかなにか追加してもらえんだろうかね。もおうストーリーはいいかなと思いますし、「Legends/冥人奇譚」みたいなのじゃないんですよ。時間に追われてただ走って斬って、強い武器にして連打するだけだと飽きるので。

 

それでわ!