激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

東京出張1週目 ~だりー、腰いてぇ~

東京出張1周目が終わりました。

 

年明けから腰をやってしまって何とか東京に来たもののほとんど何もできず、、頑張って歩いて数十メートル先のコンビニにいって飯買って生きていました。一週間過ぎましたが基本的には夜にその日の晩飯と次の日の朝と昼分まで飯を買って帰る生活です。なんせ腰が痛いものであまりで歩きたくないというのが本音。

 

もっと買っておきたいけど、ホテルの冷蔵庫は小さくてそんなに入らない。そのうえ惣菜系は1,2日しか持たないので常温保存は厳しい。会社がある日は昼はランチすればいいんだろうけど、とにかく動きたくないので弁当とかパンで済ませる。でももし子供も家を出て嫁に先立たれたらこういう生活になるのかねぇ、張り合いのない生活だ。寝て起きて食べ物買いに行ってゲームして風呂入ってまた寝るだけする生活。。。

 

今日は近くの施設で成人式が行われていて着物姿の女性がいっぱいいました。あー、というかスカイツリーも結構近くで見えるのですが、いく気力もない。腰をやってから大体一週間経ち、若干腰の痛みも和らいできていますが万全には程遠いので観光する気力もなく3連休は寝て過ごしました。まあ体調万全じゃないので休息にはよい連休でした。

 

さて、体調60%ってところで2周目に突入します。

 

それでわ!