激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Windows11 VPNが異常に遅くなる不具合の対応策のひとつ

Windows11でセキュリティパッチをあてるとVPNが異常に遅くなる現象が発生しています。2023/8/31時点でもまだ解消していません。5月に出てる現象なんですけどね。治す気がないということでしょうか。

www.nichepcgamer.com

 

VPNを使ってリモートディスクトップで接続すると全くつながらない。繋がってもすぐ切れるという状態になります。仕方ないのでセキュリティパッチをアンインストールして改善するまでパッチを延期しようとしてたんですね。

 

でも。。

忘れてて、勝手に当たってしまいました。自動で。

そんでもって色々作業していて、、気が付いたんですね。有線接続だとこのVPNが遅くなる現象が発生しないということがね。

 

それで。

tp-link RE330を買って中継器から有線でPCに接続してみました。おー。

youtu.be

 

うまく行きました。

同じ現象で困っている方は試してみてはどうでしょうか!

 

それでわ!

 

当記事を動画に起こしたもの↓

youtu.be